しまねこのアルバム

ジュエリー制作やアトリエの様子
花や外ネコの写真など

急ぎ

2009-03-22 07:27:02 | 彫金
急ぎの石留め追加分、ハートシェイプのイヤリングが来ましたので
今日は急遽仕事することになりました。
最近は量産品は無くなり手作りの仕事ばかりになりました
景気がもう少し回復してくれたらまた量産品も出てくるかなと思います。
景気良くなってもらいたいですね。

「スカルリング」
私はスカルリングとかは作るつもりはありませんが
最近このスカルリングに素晴らしい物がちらほら見受けられます。
それも国内で作られたものです。
シルバーの世界は外国で作られた物、しかも売れるのは日本だけという変な現象がありましたが
国内産の商品にも外国産を凌駕する物が出始めていますね。
ジュエリー業界がどこに向かうのか、それは私にはわかりませんが
より洗練された作品に出合う機会が増えると嬉しいですね。