しまねこのアルバム

ジュエリー制作やアトリエの様子
花や外ネコの写真など

ならば

2022-07-05 23:17:33 | Weblog

夕飯を食った後にすぐ寝てしまう傾向が
強くなり、今頃起きている。

先日までの暑さにより汗疹が出来て困った。
汗をかいたまま寝てしまうと
汗疹出まくりの体質なので
夕飯を食ったら風呂に入る
朝も入るようにしないといけない。


今日は扇風機だけでOK
雨が降ったから熱気も感じられない。

小西百合子元議員の動画を観て
以前とは違う印象に
マスコミに作られたイメージを
植え付けられていたなと思う。

やらせとも情報操作ともつかない物で印象操作され
とんでもない奴と思っていた自分は
まんまとマインドコントロールされてしまっていたわけで
偏向報道により発信者の思うように印象操作されてしまう
怖さをまざまざと感じた。


ガソリンを入れるために寄ったガソリンスタンド。
フロントガラスに付いたヤニのような塊が
朝の忙しい時に取れなくて、仕方なくそのまま
給油に行ったら店員が一生懸命それを取ってくれた。

運転席にいて、汚れ落としの液を噴射した様が
とても面白くてじっと見入ってしまった。
スプレーを自分に向けて噴射されるなんて
滅多に経験できない事だから
その自分に飛んでくる液体を
なるほどなと思いながら楽しんだ。

そして落とされて
おそらくは流されてしまったヤニも
あと数千年したら琥珀になるのかななんて
どうでもいいことを考えながら運転していた。


今日はこれから数時間資料作りをして
明け方に寝て出勤する。
遅番なのでそれが出来る。

バルサンを焚くように指示されているが
思えば猫を飼っていたときから
バルサンは控えていたが、今なら使えるんだ。
10月に毎年ダニの被害に遭うので
その時は使おうと思った。


野良猫が棚の上から私を見ていて
餌を置いたのに臭いがしないから降りてこない。
嗅覚が鈍っているのだろう。
そのボロボロの体からして
もう先は長くないだろう。
昔は強くて憎らしかったけど
今は追い立てる気もしない。

家の猫を虐めるので
たまたま敵対してしまったけれど
その猫が悪いわけではない。

自分も猫だったらきっとボロボロの
老猫だと思う。
だったら行う事は決まっている。
餌を見つけて、あとは自分のやりたかった事を行う。

その老いてやっと見開いている目が
それを応援しているように感じた。
とりあえず餌
他の猫に取られる前に食べろや。