しまねこのアルバム

ジュエリー制作やアトリエの様子
花や外ネコの写真など

新しい薬

2024-08-10 17:31:56 | Weblog

 

夜勤明け

 

新しい血圧の薬、尿酸値を下げる薬を初めて飲んだ

さぁ!痛風発作来るか~!

 

先に起きた町内の殺人事件は

犯人である息子の遺体がダムで発見されて

動機が解明されないまま収束しようとしている

身内で起こった事件は謎が多い

 

 

とりあえずさっきまで5時間ほど寝た

起きたとき、何で寝ているのか解らず混乱した

毎回だ

夜勤は生活のリズムを壊す

体内時計も狂うし、癒えるまで何日もかかる

この歳で無理があるのは当たり前なのだろう

 

これからコロナウイルスの抗原検査をする

陽性者の生活介助を行ってきたから。

まだ検査には出ないかもしれないが・・・

 

支援員もかなりの数、陽性になったが

個人的に思うに、入浴・洗体や食事介助が

かなり危険ではないかと思う。

呼吸や会話で吐出される飛沫を

目や鼻や口から吸収してしまうのが

罹ってしまう大きな原因だろうと思っている

 

 

さて、そろそろ夕食だが

まずは風呂に入って夜勤の汗を流す

疲れてすぐ寝てしまったので

汗疹が出なければ良いが・・・

 

夕飯は軽い物で済ませる

本を読むほど余裕がないので

また寝ると思う