[マイクラ] 色々やります?Blog・Memo

主にマインクラフトのブログ・自分メモ

PE 火事発生!!!

2014-11-20 20:59:34 | SEED
PEでいい感じの村スタートのSEED値を発見!

始めたのはいいが・・・。


火事発生!!!


みるみるうちに燃え広がる!!


隣の家にまで!

木の方は更に他の木に燃え移りし


隣の家は屋根が盛大に燃えてる・・・。



隣の屋根はほぼ焼け落ち



木の方の炎は更に他の家にまで燃え移りし


なんとか小さい家は燃え上がらずに済んだみたい


ようやく、鎮火か


と!思ったら他の家に火が移っていた!!!


でも、それ以上にはならず、本当に鎮火


丸石だけ残して(なぜか扉は大丈夫だったけどw)火事の後



火元はここです、鍛冶屋の裏手。
だいたいここの辺りから小火が起きるんですが、
このSEED値の村はあっと言う間に火がついて広がった。

村の中から始まるSEED値なので、装備が鍛冶屋のチェストの中身しかなく
無駄に火を消そうと鍛冶屋の壁や屋根を壊していると
他の所に燃え移りが早くなり、へたすると自分も巻き込まれて死にます・・・Orz

クリエイトモードでSEED探しをしていたのですが、アドベンチャーモードでも
同じ位に火事が発生しました。

対策としてはゲームスタート直後に鍛冶屋の裏の木を伐採し
できれば地面も少し掘り下げておけば大丈夫だと思います。

やってみて下さい。(^-^)

SEED値は「1416237699」です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿