暖まる毎日

畑と薪割、自転車で汗、将棋とライフ・ワークで冷や汗、そして、その後の温泉、ビールで。自宅では薪ストーブで暖まる。

浅草、蔵前、両国~隅田川が取り持つ縁

2017-04-10 09:58:14 | 休日の楽しみ
今日の目的は、両国の江戸東京博物館です。宿を出て歩いていくとスカイツリーが見えてきました。位置と方向が解っていいですね。形はなんか、アラビア風?

隅田川へ出て、川岸を歩くことにしました。綺麗に整備されてるんですね。
これは駒形橋から、下流を見たところ。

駒形橋を下流から振り返りました。スカイツリーも凛々しく立ってます。

蔵前橋です。どの橋もみな、情緒がありますね。

橋を渡って左岸側に来ました。これは、両国国技館。初めて見ました。櫓太鼓がそびえ立っています。

そして、その奥にある江戸東京博物館へ到着したのですが、、、な、なんと本日休館の看板が・・・
月曜休館なんだそうです。ついてない!というか、事前チェックがなかったことを反省しました。

そこで、見つけたのがこれ。「ぶらり両国街歩きツアー」

まずは時間まで、腹ごしらえ。と喉越し快感。ていうことで、かき揚げ天そばと缶ビール2本。そして、つまみに海鮮かき揚げとチクワ天。
気持ちよく、美味しくいただきました。これで街歩きツアーの準備完了です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿