山なし 意味なし 落ちなし

日常を通して、写真と文章の練習。

日帰り旅行?

2010年04月25日 | 日記
天気も良かったので日帰りツーリングをしてきた
目的地:由仁町
目的:美味しいホルモンを食う

元々はバイク所有の友人二人の後ろに乗せてもらって 四人での計画でしたが
自分は自転車乗りの端くれ、でもあるので 自転車で行かせて貰った
ビュンビュン走るよ!なバイクの後ろの乗りたく無い というのもありますが。

札幌→長沼 までの20km位の道程は市内脱出もスムーズで「計画の一時間前に着くなぁ、困った」
と、思っていたころハプニング発生!



思いっきり釘がタイヤに刺さった 思いっきりタイヤバーストした。
しかも最初気が付かなかったから中のチューブが縫ったかのように余計深く刺さってしまったw

所が、私も端くれ、ぬかっておりません予備のタイヤチューブと携帯用ポンプは持ち合わせております。

すぐさま交換作業開始、最初は小石で穴開いたな?と思ったので一寸空気入れて抜けては入れてを繰り返しどこか広い所で交換しようとしたんだけども…
空気が直ぐ抜ける、なんだと思って後輪外して確認 そしたら上記写真なわけですよ
しかも打った後に外れないようにする返し付 抜けないw
気合いで抜いて、タイヤの外側部分を外す、これもなかなか外れない
いつもは普通に外れるのにビクともしない、が、なんかイキナリ外れたw
この時点でバイク組出発 自分は非常に焦るが交換してツーリング再開
ここで30分ロス

長沼→長沼町内までは30km/h巡航かましてロスを回復させようとした
が 由仁まで上りじゃん!で ペースダウンした結果 予定の11時に到着
駅のベンチでバイク組を待つ
十分してバイクが来てお食事

お店は「東京ホルモン」





ホルモン四人前と ハラミ、レバーを二人前 ご飯を四人前頼んだ

感想として レバーがでかくて差ほどモソモソしてなくて旨い ホルモンとハラミめちゃうまでした とチープな感想

で食事を終えて自分はバイクに積めないということで
お持ち帰りのホルモンの入った保冷箱を荷台に積んで北広島から遠回りだけど道がキチンとしている自転車道路を使って札幌に帰る

出発8時 帰宅16時半 走行距離約90キロ

最後に道端で見つけたもの



そうだね としか言えない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿