四季便り ~今日はゆっくり話そうよ~

さぁ みなさん Big News ですぅ~♪
ZARDのことについてお話しましょう♪

新宿高島屋 ZARD坂井泉水 展①

2009年06月03日 | ライブ&イベント



5/27日から6/2日まで新宿高島屋で坂井泉水展が開催されました。

私は2008年の池袋での坂井泉水展に行ったきりでしたので今回の開催がとても楽しみでした。



☆レコーディングスタジオコーナー
泉水さん愛用のAKGのマイク、譜面台、ヘッドホン、赤いトイピアノ、マグカップの展示

☆ZARD作品コーナー
泉水さんの残してくれた数々の楽曲のうち、約20数曲にも及ぶ作品を数秒のPV映像と歌詞と共に触れることができます。
「揺れる想い」「心を開いて」「今日はゆっくり話そう」「永遠」や「Oh my love」「来年の夏も」「Today is another day」などがあり、
「負けないで」「マイフレンド」「かけがえのないもの」の3点は直筆歌詞が掲載されました。

衣装では、「Good-bye My Lonlines」ジャケ写の革ジャン、「心を開いて」PVで着用したTシャツ、カーゴパンツ、スニーカー、
「Don't you see!」の黒のパンツスーツ、「マイフレンド」PVで着用したTシャツなど。

ファンクラブ限定15th Anniversary 記念腕時計、サインが刻印してあるipod、会報バックナンバー、2004年ライブツアーグッズなど数多くの展示品がありました。


☆シアター(約15分)
きっと忘れない、遠い日のNostalgia、愛が見えない、
愛は暗闇の中で、泉水さんの「ハグハグハグ」のシーン、
負けないで、私だけ見つめて(レコーディングシーン)永遠、素直に言えなくて

今回のライブでは演奏されなかった「遠い日のNostalgia」が聴けてよかったですね。
愛は暗闇の中で の流れから、突然の「ハグ、ハグ、ハグ」はヤラレマシタ(爆)


また今回の展示会では新たに追加された展示物がいくつかあるようです。

☆グロリアスマインドの映像で泉水さんが着ていたTシャツ
PVでご確認ください^^

☆ZARDオフィシャルファンクラブ発足時に寄せた泉水さん直筆メッセージ
会報Vol.1に掲載されているようですが私は持ってない^^;

☆「運命のルーレット廻して」のMFMでの直筆インタビュー原稿
MFMをご確認ください^^
何度も何度も消された跡があり、一生懸命にインタビューに答えていたんですね。
泉水さんが曲を通して伝えたかった想いが込められています。
この原稿の中で字を間違えている箇所があると聞いたのですが、それは確認できなかったですね。


泉水さんが描かれた油絵5作品が展示されました。
絵画は高島屋HPでご確認ください。


最新の画像もっと見る