鹿島なるままに

鹿島アントラーズに対する想いを素人視線で勝手にぶつけます。 &シカオ旅も、時々アップ

仙台戦

2015-08-16 23:59:39 | 日記
試合前にトラッキングシステムの説明がありました。

攻撃におけるスプリント回数と守備におけるスプリント回数の小笠原選手と柴崎選手の違いなんかを例に挙げてありました。


本日は懐かしの4-4-2

またもや中村選手がスタメン、土居選手金崎選手サブ


相手は野沢選手がいる仙台。
o(^▽^)o頑張らなくてはね。



って、思ったら!(◎_◎;) 前半3分 昌子選手のイージーミスで野沢選手にボールが、、綺麗なコースでゴール。

( ̄Д ̄)ノ何やってるんだよ!!



攻撃せねばならなくなりました。
仙台の選手が守備の人数多くてなかなか難しいです。


仙台のコーナーキック
カウンターは選手間のズレで失敗。´д` ;

ボールを保持しながらもなかなか攻撃が結びつかず。

ツートップ機能してないかなぁ、、、。

柴崎選手のパスも仙台守備に引っかかる。

一瞬隙をみせた瞬間野沢選手にボールが入り、、キッチリゴールを決めました。
(; ̄O ̄)あ、、、

おい、おい、、、( ̄Д ̄)
2点差、、、、

すでにボランチ二人にイエローカード

柴崎選手からのボールにダヴィ選手が行ったが、、、去年までの迫力とスピードが無い気がします。
調子が良くないのかなぁ。


前半34分に中村選手とカイオ選手交代。
ん、良くなかったもんね。

しかし、鹿島の連携があまり見えない。
スペースも無い。仙台の5バック

一点返せれば流れが変わりそうなんだが、、、(>人<;)



前半42分1点返しました!\(^o^)/
西選手からのボールを山本選手。

そして、後半へ
ダヴィ選手に替えて金崎選手を入れて後半スタート。


何回か鹿島は良い攻撃をしてます。

しかし、なかなか仙台の守備を完全に崩せてません。
後半から入った金崎選手が良い動きをしてます。
惜しいチャンスも徐々に見えます。

スピード感のある攻撃が出てきました。

鹿島の攻撃が良くなったからか?、、仙台は選手交代。



攻撃しても攻撃しても点入らず。



赤崎選手に替えて土居選手。

気がつけばシュート18本!?


そして、待ちに待ったゴール!o(^_-)O
柴崎選手からの土居選手のゴール!!

同点に追いつきました。

そして、、、、またもや柴崎選手から土居選手そして、ゴール!

(((o(*゜▽゜*)o)))


遠藤選手の惜しいシュートには解説早野氏のギャグは、、、ぷっ。



カイオ選手のイエローカードが痛い(゜o゜;;

ロスタイム4分

コーナーキックは時間を使いたかったが、、カイオ選手は攻撃に行こうとしてチョットひやり。



☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そして、勝利!!


2ndステージ首位に!
勝ち進め!鹿島アントラーズ!


さて、もう一つのチャンネルの録画を見なければね。





ふう。
録画を観ました。二試合 4時間 流石に疲れた(^◇^;)

なんか、分析されるのは怖いわ~って感じるのは私だけかしら?
対戦相手に情報たれ流し的な、、、


分かりやすくて面白くはありましたが、、。

まぁ、どこのチームもこれ位の分析はしてるのでしょうね。
でも、鹿島攻略法を紹介してる感じがして、、、((((;゜Д゜)

しかし、試合中見えなかった色々が見れて楽しみました。
勝ち試合でしたからね。
選手達にこれを見て活用して欲しいです。

2点目の土居選手のゴールの後の土居選手が直ぐに次を取りに行くぞっていう様子はサブに甘んじる選手では無いぞって頼もしく見えました。
金崎選手は疲労を考慮してサブだったのかしらとか?

とりあえず、ダヴィ選手がもう少し調子上げないと、、今日のツートップは噛み合ってなかった、、。

あと、何と言っても、、、昌子選手、、、ミスに注意。
本当にあれでキツイ試合になった。
もっとやれる選手だろ!!信じてますよ。本当に。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿