鹿島なるままに

鹿島アントラーズに対する想いを素人視線で勝手にぶつけます。 &シカオ旅も、時々アップ

名古屋戦

2019-04-05 21:07:00 | 日記

勝ったーー!!

前半早々に失点で心折れかけました。

が、永木選手のボールから土居選手のゴール!この得点で息を吹き返し、、、レオシルバ選手のドリブル突破からの勝ち越しゴール!!!

レオシルバ様!!

(レオシルバ選手がお子さんの誕生日に捧げるゴールとのこと、(^人^)お誕生日おめでとうございます。)

 

さて、喜ぶのはここまで。

試合内容よろしくありませんでしたよ。

SBでのスタメンの平戸選手は守備しかさせてもらえませんでした。

平戸選手の守備力はまだまだ厳しいです。

良い所を出せずに交代。

そして相変わらずの個人頼みサッカーで、パスが繋がらない。

別にポゼッションサッカーを目指したい訳では有りませんが、、、、ゴール前までボールを運ぶ事が出来ないのでは、、、、(相手が疲れない限り)得点を取れないですよね。

(T . T)

練習でパス回ししていないのかしら?

ワン・ツーとか、スルーパスとか、、、もう少し意識して欲しいです。

さて、いつもの愚痴はこのくらいにしておきますか。

(いつも私が書いている事も変わりばえしませんね(⌒-⌒; 相変わらずなサッカー内容だからなぁ)

 

勝った試合なので、良かった事も書いておきましょうか。

レアンドロ選手の意図が見えるパス(カットされたのもあったけれど)もっと見たいですね。

永木選手はポジションを変えてもプレー出来るのは素晴らしいです。土居選手のアシストも見事でした。

三竿選手も途中から入って、効いていましたね。

(そういう部分では今日は大岩監督の選手交代は当たりでしたね)

一番は、本日の主役、レオシルバ選手。今の鹿島アントラーズはレオシルバ選手頼みになりつつあります。攻守においてレオシルバ選手の出来次第、、、、、(^◇^;)

鹿島の守備に関して、プレーを褒めはしませんが、失点一のままで我慢出来たからこそ土居選手の得点で息を吹き返す事が出来ました。

、、、これを続けて行ってチームが成長するのかは疑問ですが、経験値を個人の成長に繋げて欲しいです。

いや、成長しなければ鹿島アントラーズでプレーし続ける事は出来ないでしょう。

何はともあれ、勝利後の炭酸は美味しいなぁ〜。

(↑アルコールでなくただのコーラです)(#^.^#)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿