歯科販売.com

歯科販売.comは歯科用品・機器・技工材料等より良い商品を取扱い、激安で歯科病院の先生方々及び患者様にご提供いたします。

なぜスケーリング(歯石除去)が必要ですか

2018-08-16 13:47:09 | 歯の健康
皆さん、こんにちは


今回、なぜスケーリング(歯石除去)が必要ですかについて、説明いたします。

歯医者さんから、よく毎年、せめて1度のスケーリングが必要だと聞いていたことがありますね

しかし、どうしてですか、

除去しないと、だめなんでしょうか。


歯石はなんでしょうか。歯石は歯垢を放っておくと出来てしまうことです。それに、その歯垢1mg中にはなんと、10億個の細菌がいるとされています。思い出して、気持ちが悪いでしょう。

歯石そのものは文字通り石に近いため細菌活性は高くはなく、実はあまり害がありませんが、放っておくと様々な病気の元となってしまうため、早めに除去してあげる事が重要になります。

一方、歯石は歯周炎の原因になります。

歯周炎は、軽石のようにざらざらとした歯石の表面から入り込んだ細菌達が出す毒素によって、歯茎に起こってしまった炎症のことです。
もし、放置すれば、もっと深刻になります。出血したり膿がたまり、さらに進行すると顎の骨が溶けたりします。最後、歯が抜けてしまうことになります。5 倍速 コントラ 価格

従って、歯石除去の目的は歯周炎などの病気がないよう予防法です。歯の表面を滑らかにして、細菌のすみかである歯石を取り除き、プラークをコントロールすることにあります。しかし、一度除去してから、2度とないと思われません。毎日食べるので、せめて1年、一回を行います。

最後に、弊社の新入荷「超声波ミニクリーナーCE-5200A」を紹介させていただきます。

この物は何に使いますかと聞きたい人がいるでしょうか

これは超音波を利用して、物を綺麗に洗浄する機器です。
家庭、オフィス、美容院、飲食店、実験室、電子ワークショップ、電子パーツ店、メガネ店、ジュエリー、ウォッチショップ、デンタルクリニックなどに適用します。

例えば、ネックレス、ブレスレット、指輪、イヤリング、バッジ、タイクリップなどよく使うモノです。

操作が簡単で、時間を設置してから、ボタンを押すと、効率的に洗浄し始めます。

機械の内部は内部はステンレス钢材質を採用して、腐食されにくく、使用寿命が長いです。

販売価格:6,500円(税込)

もし、もっと詳しい情報を了解したいなら、歯科販売.comへいらっしゃいませ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿