歯科販売.com

歯科販売.comは歯科用品・機器・技工材料等より良い商品を取扱い、激安で歯科病院の先生方々及び患者様にご提供いたします。

虫歯による歯痛の時、これらのことをやめましょうか

2018-03-28 11:27:00 | 歯の健康
皆さん、こんにちは!歯科販売.comの担当者です。

お久しぶりですね。

昨日、熱が出て、病院に行きましたので、ブログの更新は本日となりました。

この間、晴れ、雨、晴れという天気で、とても大変ですね。

皆さんも気を付けくださいね。

早速ですが、今回、歯痛の時、絶対やってはいけないことを紹介しますね。


痛い歯をいじる

痛い歯をいじると、患部を刺激することで余計に痛みが増してしまうのです。また、それだけではなく、指で触ることで細菌がついたり傷をつけてしまったりすることがあるのです。

歯の周りの汚れを取ることはいいのですが、歯を揺さぶったり、たたいたりしても痛みは変わりません。


アルコールを避ける

確かにお酒を飲むと、一時的に痛みが軽減できますが、血管を広げて血液の循環をよくする働きがあるので、その後強い痛みに襲われます。

従って、この間、アルコールを避けた方がいいでしょう。
led光重合器

熱い風呂に入ったり、激しい運動をすることを避ける


入浴と運動は歯の痛みとあんまり関係がないように思えますが、しかし、これらは血圧が上がり、お酒と同じように血液の循環がよくなるからです。

一方、それは絶対ではありません。熱いお湯につかる長い入浴を避ければ良いわけで、ぬるめのシャワー程度なら問題ありません。
また、運動がダメだからと言って歩いてはいけないというわけではありません。
NGとなるのは汗をかくほどの激しい運動で、さすがに歩く分には問題ないのです。


最後、歯が痛い時の応急処置について、2つの方法を説明します。

痛み止めを飲むこと

まず痛みで、仕事も手につかず、よるも眠れないという場合に一番良いのは、市販の痛み止めを飲むことです。

ただし、痛み止めに即効性はないので痛みがおさまるまでにある程度時間が掛かりますし、神経まで進行した虫歯のような激痛とも呼べる痛みの場合は効果が低いこともあります。



頬側から冷やすこと


もし、家に痛み止めを用意していないなら、頬側を冷やすことも良いでしょうか。

保冷剤をタオルで包んで頬に当てると、患部を直接冷やすのは刺激が強いです。


以上です。

もし、弊社の歯科医療器具販売(コントラハンドピース)に関する情報を了解したいなら、是非、いらっしゃいませ

-----------------会社情報---------------

ショップ:歯科販売.com
本社所在地: Yuzhong District, Chongqing, China

担当者:ちょうきん
連絡先:Tel:0086-023-62535604
    メール:shikahanbai@outlook.com

事業内容:セルフホワイドニング照射機販売専門店、歯科医療用品、機器、材料代理

URL先:http://www.shikahanbai.com/

LED光重合照射器、歯科治療によく使われる器具の一つ

2018-03-15 14:36:56 | 歯の健康
皆さん、こんにちは!歯科販売.comの担当者です。

先週の週末に、友達と一緒に、花見に行きました。この季節、桃花は満開しておりますね。
すごく綺麗でした。また、たくさんの写真を撮りましたよ。

早速ですが、今回、歯科治療によく使われる器具の一つ、LED光重合照射器を紹介します。

主に、用途、注意点、などの方面で、説明します。



LED光重合照射器とは


LED光重合照射器は様々な名称があります。例えば、光重合LED照射器、led光重合器、歯科光重

合照射器、光重合照射器など、一般的に、光照射器と簡略に言います。

歯科重合用光照射器というのは光重合レジン(CR)を固めるための道具です。光照射器は、初

めにハロゲン照射器が開発され、続いてキセノン照射器、そしてLED照射器が開発されました。

可視光線とは電磁波のうち波長がおよそ400~800nm(ナノメーター)のものをさし、文字通り

ヒトの肉眼で見ることができます。

また、冷却ファンもなく静かです。さらに照射光に赤外線や紫外線成分がない為、歯や歯肉な

どに悪影響がないんです。



LED光重合照射器の用途


led光照射器という歯科医 器具はほとんど歯科治療に使われています。

歯を削って白い詰め物(コンポジットレジン修復)をする場合、むし歯の部分を削ってレジン

を詰め、形を整えてから光照射を行います。

光を使って材料を固めるということは逆に言うと光があたらなければ固まらないということで

あり、必要なだけ作業時間がとれることが大きなメリットです。近頃ネイルサロンなどで見か

ける青い光も、これと同様な仕組みを使っています。



LED光重合照射器の使用注意点


1、光過敏症反応を起こしたことのある患者、または光過敏症を誘発する薬剤を使用している患

者には、LED光重合照射器を使用しないでください。もし、治療中なら、早速中止します。


2、 大部分がプラスチック製なのでオートクレーブ 歯科で減菌しないでください。また、超音波洗

浄器にも浸さない、ご注意ください。


3、led光重合器はプログラミングを混乱させる可能性のある強力な磁力、または静電場の影響

を受けやすくなっているので、このような状況が疑われる場合は使用を中止します。



LED光重合照射器をお勧め

弊社の人気製品、「3H®5W歯科LED光重合照射器X-lite II (1700mW/cm²)」をお勧めます

特徴として

1、最大出力は1700mW/cm2に達することができます

2、広い発光波長域(385~515nm)により、市場の各種樹脂材料を対応できます。

3、バッテリーなしの場合、充電しながら使用可能でございます。

4、照射器の先端部が330°に回転できます。

5、15mmの光源ヘッド、歯を硬化するに優れた操作性があり、口をあまり開くことが必要ないん

です。

6、光工学技術を採用され、ミラーと非球面レンズと結合、ユニークなヘッドデザインです。

7、2つ作業モード:フルパワーモート、ソフトスタートモード

販売価格:8580円


ところで、来週、19日(月)より、弊社はエアタービンハンドピースに関するキャンペーンを

行う予定があります。

最大、50%OFFする可能ですね。

もし、ご興味がございましたら、是非、(http://www.shikahanbai.com)いらっしゃいませ。

見逃せいないため、このページをブックマークに登録していかがでしょうか


-----------------会社情報---------------

ショップ:歯科販売.com
本社所在地: Yuzhong District, Chongqing, China

担当者:ちょうきん
連絡先:Tel:0086-023-62535604
    メール:shikahanbai@outlook.com

事業内容:セルフホワイドニング照射機販売専門店、歯科医療用品、機器、材料代理

URL先:http://www.shikahanbai.com/