鹿追町立鹿追中学校

鹿追町小中高一貫教育の情報もお知らせしています。《カテゴリに「学校改善プラン」を新設いたしました》

土曜日早朝の鹿中

2008-06-28 | 「学校便り」へ
■朝5時前、最初の生徒が顔を見せました。
「全道中学校対抗ソフトテニス研修大会」に出場するテニス部の選手たちです。江別市にある「とわの森三愛高校」までの日帰り大会参加は、後援会の皆さんに支えていただいています。顧問の先生も、生徒こそ乗せないものの日帰りの長距離運転です。本当にありがとうございます。気をつけて。
■5時45分、野球部の先生がやって来ました。
西部方面中体連野球大会の当番校として、開催が可能か判断し、各チームに連絡をします。霧がかかっているものの予報も晴天ということで開催を決定しました。ひと安心した顧問の先生方はコンビニで買って来た朝食などをとってから大会準備に出かけて行きました。
■6時30分、通信陸上競技大会の出発式です。(写真)
保護者の皆さんや先生方合わせて8人が見守る中、今日の大会への決意を述べ、校長先生の激励を受けて出発して行きました。オリンピック代表選考会を例にした校長先生の激励を聞く選手たちは、自己ベスト更新への意欲に輝いていました。
■8時、西部方面中体連サッカー大会に向かうサッカー部の出発です。
練習中の怪我で中心選手を欠く厳しい状況ですが、リーグ戦後半を全力で戦い抜き、十勝大会へのはずみをつけたいものです。怪我をした選手も十勝大会には回復し、出場できる予定です。全力集中プレーを期待しましょう。
■11時、西部方面中体連野球大会の決勝が開始される時間です。
地元、鹿追町営球場での試合です。多数の応援をお願いいたします。

最新の画像もっと見る