渡良瀬橋夕景

花や鳥、山の情報などを発信。栃木県足利市内を中心に探したレッドリスト種の情報も公開しています

日本百名山・燧ヶ岳登山(2017.9)

2022年08月16日 | 思い出の旅の情報

 思い出の百名山をアップしていきます。登山をするときは、ネットで最新情報をご確認ください。

 長年の夢(奥さんの)、燧ケ岳へ。家族で登った至仏山から見てもかっこいい山、燧ケ岳はやはり厳しい山だった。前日、御池ロッジに泊まり、朝早く、登り始め、山頂でちょっとのんびりして、下山。その後、お風呂に入り、家に帰りましたが、遅くなりました、やはり、お年寄りは、下山後の宿泊を要望しよう(笑)


▲爼嵓の二等三角点


▲爼嵓の山頂から見た尾瀬沼周辺


▲柴安嵓の山頂から見る尾瀬ヶ原


▲登り始めてやっとほっとした「広沢田代」

 

★キンコウカ、ツルコケモモ→新・花の百名山


▲次にやっと到着した「熊沢田代」から見る燧ケ岳


コメント    この記事についてブログを書く
« 山野の鳥≪シメ≫ | トップ | 山野の鳥≪チゴハヤブサ≫ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。