犬時々○○

シーズーとのまったりとした日々。

ビュッフェ?

2011-03-23 | 食べる
先日から普段は行かない外食に行き、地味にお金を使っています。
日本経済、これ以上悪くなると…。
父の話によると、製造業では包装用品が品不足になっているらしい。
流通の問題だけではなく、生産の問題もあるようです。
包装用のフィルムは石油製品なので石油不足になると作れない。
日本はいろんな食品が包装されて売っているのでこれもちょっと問題になってしまうかも…。


先日、○イトンのカフェ○リアノンのセレクトランチを食べてきました。
サラダやオードブルのビュッフェとメイン料理とデザートのセレクトメニューになっています。
なかなかないタイプ。
セレクトメニューは無難にビーフステーキ。
ちょっとレア気味だったのが…生っぽいのは苦手なんで焼き方聞いてほしかった。
サラダ、オードブルは普通かな?
でも、全部サラダっぽかった。
野菜不足だから良いけど…。


セレクトメニューのデザート、本日のシェフ気まぐれデザート。
ドラゴンフルーツが付いてました。
初めて食べたんですが、甘みと酸味のバランスが良くて、さっぱりした味。
黒い種?がぷちぷちしていてちょっと楽しい食感でした。
好きかも…。

老人保健施設の方達が来ていました。
施設で連れてきてくれるみたいです。
前に来たときも居たので、毎日何人かづつで来てるのかな?
ホテルで食事って気分が変わって良いのかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドッグラン。 | トップ | 一緒に選ぶ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿