先週のこの時間にそらが旅立ちました。
29日に焼き場に行き、お骨になって家に帰ってきても、なんとなく足元で気配を感じた気がしてきょろきょろしてしまいます。
部屋から居間に来てついつい探し、仕事から帰って探し、何処にもいないことを居間にある骨壺で気が付く生活です。
そらのお骨は、成犬になったときに感じた通り先代のセナより顔が小さくてスマートでした。
焼き場のご厚意でそらの服とおもちゃ、ご飯やおやつを一緒に入れていいとのことでしたので、そらオーダーのパンダの服とセナも一緒に着ていたLeeの星柄の服を一緒に入れてあげました。
きっとセナが見つけてしろと一緒に迎えに来てくれるかなっと思ってます。
そらとは大人になってから生活を始めたので、いろいろな所に一緒に行きました。
仕事でよく行くホームセンター、最後に一緒にご飯を食べに行ったなっと思い泣きそうになったり、現場のある小樽に行っては運河通でお散歩したなっと思ったり。
ハロウィンの季節になったので、またかぼちゃの前で写真撮りたかったなっと思ったり。
ボランティアドッグの活動をしていたのでお友達が沢山出来て、今回近所の友達以外にもボランティアドッグの会の方たちが来てくれて沢山のお花を頂きました。
一部は焼き場に一緒に持って行きました。
きれいな花に囲まれて、旅立って行けたと思います。
本当にありがとうございます。