見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

Facebook乗っ取り事件

17時過ぎにやっと病室に入れて
入院したこの日のお昼の出来事…

診察待ちでもがき苦しんでいる時…
Facebookのアカウントが乗っ取りに合い、わたしの名前でメッセンジャーで色んな人に送られているし、なんか動画がタグづけで送られている…😱😱

何人かから、「もしかしてアカウント乗っ取りに合ってない?」と連絡がきていて、
見てみるとほんとだ‼️

ギャーっ‼️😱😱

メッセンジャーでは、
これあなたの昔の写真?って送ってあって、そこを開くと、パスワードを入れなくてはいけなくて(開かないでよー)
投稿では、わたしの名前でタグづけされた動画があった。

もぅ〜何が何だか💦
痛いやら、パスワード変更しようとしたけど、忘れてしまい…アタフタ…
これでもまた冷や汗をかき、1人でてんやわんや😭😭
かんべんしてよ…😓


ほんとだ!誰かが乗っ取ってる‼️
もぉ〜ぶん殴ってやりたい‼️😡

全部削除して
Facebookのパスワード変え、メッセンジャーはパスワード色々変更して忘れてしまい、今は使えない状態😰

脚は激痛だし、携帯見ると乗っ取りにあって、えらい目にあった…😱
なんだかわたしではないけど、ご迷惑をお掛けしました🙏Facebookでも投稿完了。

乗っ取り、みなさんも気をつけて。

今はなんとか大丈夫じゃないかなぁ〜💦
退院したら詳しい知り合いの方に相談してこよっと。

今日は〜なんて日だ!

あぁぁ〜湖の底に沈んでしまいたい…
ブクブクブク…😵‍💫


・☆・☆・☆・☆ ・☆・☆・


21日の午前中はお薬が届くまで、
痛くない体勢を模索しながら待った。
ありました!
痛みがだいぶ気にならない体勢が😃

1日4回のお薬💊が処方され,あの激痛が半減。
その日の夕方にMRIを撮った。
MRIはじっとしているため、痛みで動かないように筋肉注射を打ってもらった。



MRI 結果…

みえるかな?このボコっとしてるところ。
ここが神経にぶつかっていて激痛なんです💦
椎間板ヘルニア、再発、確定。


左足のつま先までしびれます。
太ももの裏、膝裏、ふくらはぎの裏は痛い。
痛い=足を攣った状態の痛さという感じかな

食事も

痛くて食べれない…


22日(水)お薬で、
だいぶ痛みが弱くなりました!
それでも痛いけどね。
パンツもなんとか自分で履けそうなので、
シャワーも浴びて😀
あーシャワー🚿がこんなに気持ちいいなんて〜✨✨

23日木曜日から脊椎の先生達は学会で富山県に行くので、先生の診察も手術もストップ。

「どうですかぁ〜?」と学会に行く前に病室にきてくれて、
先生はわたしに、
「手術するなら早くて7月1日かな?来週の金曜日。でも手術しないで済んだらいいね😊こんなゆっくりする時ないと思うから、来週まで安静にして過ごしてね」と言ってくれた。

あの理事長先生の笑顔!
なんだか癒される〜🥹💕

ん?手術できるとしたら来週の金曜日?
長いなぁ…💦




そして、同居の義母から動けない私を気遣い、差し入れや荷物が届く。コロナ禍で面会には来れないので、受付の人に渡して、看護師さんから受け取る。

有難いです😭💕
即入院のわたしは何も用意できなかったから…。
そして
家のことや子供達のこと全部任せてしまい、なんだか申し訳ないなぁ💦

気分上がらず…
テレビもつけず過ごしています。。



たくさんの励ましのコメントありがとうございます。ほんと涙出る〜😭💖

今日は24日金曜日ですね。
皆様元気でお過ごしください。


コメント一覧

shiho-ibu
@apleepop こんにちは。
ね!すごく恐ろしいですよねぇ💦
未然に防げて本当によかったです!
あり得る話で驚きますもん。

わたしもあの時はアタフタしてパスワードも
なんだか忘れ…わたしが書いたわけではないに、皆さん本気にしたらどうしよ〜💦と本当に泣きそうでした💦

今は病室はでワイハイがなく、ギガ数が無くなりそうなので退院したらまたゆっくり書きますね🙏
apleepop
Facebookの乗っ取りがおこるなんて、ひどいですね!
こういう一部の闇の人物によって嫌悪感を感じますし、ネット社会の歪みや怖さも感じます。
私も本日、アマゾンの詐欺メールが届いており、カードが不正に使われているため凍結しているので、
ログインして情報確認してくださいという警告だったため、危うくカード情報など入力してしまうところでした。
途中でおや、待てよと感じ、アマゾンのヘルプに不信メールを審査してくれるところへ送信したところ、
不正のメールだという返答が返ってきました。
気を付けなければいけないなと強く思いました。
他人事だと思っていたので、びっくりして書かせていただきました。

しほさんの悪い運は切り離されたので、
これからは、たくさんいい運気が舞い込みますように✨
shiho-ibu
ji 1hidさんおはようございます。
ねぇ〜踏んだり蹴ったりですよぉ〜💦
急いで変えたので、新しいパスワードも
覚えているかな〜💧
うんきっと大丈夫だと思う😅

今は面会禁止なので退屈。でも病室の寝たきりのおばぁちゃんとお話ししていたり、この病院にはママ友も勤めているので、
わたし結構、元気です♡
こんなことで負けるSHIHOではありませんから✌︎('ω'✌︎ )
ji1hid (素晴らしい風景)
どうされたんですか?
こう言う事を踏んだり蹴ったりって言うんでしょうね。
私もPCやスマホは詳しい方ではないので、エッ! そんなことあるの?と心配になります。
でも今はしっかり治療して頂き、早期に完治されることを祈っております。
shiho-ibu
たっちゃんママこんにちは😃✨
ありがとう〜💕なかなか弱音が吐けなくて、私は大丈夫!って言っちゃって、無理をするタイプ…。
でも今回はちょっとだけ、家族にも職場にもゆっくりさせてもらおうかな💦申し訳ないけど~💦
3度目の椎間板ヘルニアの手術なんてことになったら本当に嫌なので。
乗っ取りねぇ〜!ほんとムカつく‼︎何わたしの名前使っちゃってんの⁉️って感じ。
きっと色んな人の乗っ取ってやってるんでしょうね。早く捕まればいいのになぁ。。
一緒にぶっ飛ばしてください‼︎👊
wisteria20210609
shihoさんこんにちは!少しでもポジティブな気持ちが出てきて安心しました!きっとご主人はいつも元気なshihoさんに甘えているんでしょうね🤔義母さんも差し入れしてくれて…休むことに申し訳なさとか感じる気持ちもわかります😢根っからの働き者!でも今は周りに甘えて痛いよ‼️って騒いだ方がいいです‼️一生歩けなくなるよ‼️とか脅したりしても(笑)
でもそれくらい一大事なことみんなにわかってもらってゆっくり休んでくださいね😢
Facebook乗っ取りホントウザいですよね😩
まったくこんなときに‼️私も一緒にぶっ飛ばしてやりたいです😡
shiho-ibu
@azm ありがとうございます😊
わたしの日々の暮らしにこんなことが起こるなんてー😵‍💫アンビリーバボー!

もう色んな意味で吹っ切れました笑
わたし、ポジティブなので😀
素直に前向きに、感謝とごめんなさいを、伝えて生きていきます♡急がずゆっくりと。
今年わたしとても運がいいので、運のいい年に手術できるなんてきっと幸せなんだと思います♬
azm
こんな時に限ってまた鬱陶しいことが起こるものなんですよね。お気持ちお察しします。
これでもう悪いものは出し切りましたよ。これからはいい事がたくさん来るに決まってます^_^
shiho-ibu
@sakurako62 さくらこさんおはようございます😃
ほんと、乗っ取り、一発と言わず二発ぶん殴ってやりたい!
乗っ取って何がしたいんだろう?
Facebookも詳しくないのでアタフタしましたがなんとか大丈夫じゃないかと🙆‍♀️
今日は金曜日だねー✨面会オッケーだったら退屈じゃないのに💦後で雑誌でも買ってきまーす👋良い日をお過ごしください✨
Unknown
おはようございます🙇
ご飯も食べれないほど痛みがあるのは辛いですね😭😭😭
乗っ取り❗😡😡😡ムカつきますね❗ 入院して大変な時に😰
ゆっくりお休み下さいね〰️☺️🌸
         sakurako
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る