見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

美味しい酒と仲間でストレス発散〜

わたしはこの時期は忙しい…(๑•́︿•̀๑)
お仕事も、子供の用事も…。

ふぅ〜💦
blogを書きたいのに、
書いては保留、書いては消し〜で進まず…。

お仕事は忙し過ぎで、
みんな忙しいのに、なんか自分だけ忙しい気になってきて…ちょっと被害妄想になったワタシ…😭

ストレスMAXでイライラしちゃって、
他の人に言葉と行動でわかる態度をとってしまった…。

それが自分の中で、
すごく嫌で凹んだ…。

でもその時は抑えられなくて、、。

内科に行って、イライラするときに飲むお薬もらってきた。
これすごく効くみたい!

お医者さんから、
イライラするなら更年期の可能性もあるから、ほんとは婦人科じゃないかなぁ〜って言われたけど、試しに出してもらった。
また処方して欲しいなぁ。

仲間とのひととき。
「一緒に飲まない?」


青森の美味しい日本酒『でんしゅ』

先週、
美味しい日本酒飲もう〜と誘っていただき、🍶いただいてきました。

ネットでお値段調べたら、
高くてびっくり👀!

初めて飲みましたー☺️
3人で1本、ぺろっと飲んでしまう美味しさ😋

孟宗汁やおひたしをいただく。
やはり旬のものはうまい。




タラの芽とこしあぶらの天ぷら。
知り合いの方が山で取ってきてくれた。

来週も約束して早めに解散☺️


日曜日
家族で近くの居酒屋へ。

私達は野球の大会の応援していたので、
疲れちゃって、もぅ美味しい生ビール飲みたかったんだよねぇ〜。
家族4人で乾杯🍻

今、高校野球は
春季東北地区高等学校野球山形大会の
シード校を決める試合をしていました。
3回勝ち抜いて、シード校決定。
先輩達、かっこいいです🤩

長男もスタンドで応援頑張ったね🩷
めっちゃ声出てて、良かったよ。



我が家も兜を出しました。

一年に一度しか出さないけど、ずっと飾っておきたいくらい立派です。

小さい鯉のぼり



昨夜は仲間と約束していたので飲み会。
今日は
獺祭を買ってきてくれたのでいただきます。
でんしゅもあるようです♡

馬刺しをニンニクで食べる。
最高。





美味しいものと、
美味しいお酒と、
素敵な仲間とおしゃべりしたら、
心が落ち着き、
幸せだと感じる。

幸せを感じることって、
あたりまえではないんだね〜。



今日もお疲れ様でした🩷
明日お仕事だわ。
世の中ゴールデンウイークよね。
みんな、楽しんでね🩷



コメント一覧

shiho-ibu
@jt7k4njz こんにちは〜🤩
イライラしちゃう自分も自分なのですが、
なんだか自分が壊れそうになり凹みます。
心穏やかに過ごせないのは体にも心にも悪影響ですよね…。
jt7k4njzさんもなかなか大変そう💦
法廷に立つとか、緊張します〜💦
明るい未来を信じてファイトですね♡
(☞) ॑▿ ॑(☜)
jt7k4njz
@shiho-ibu SHIHOさん~
ストレスMAXでイライラしちゃって、
他の人に言葉と行動でわかる態度をとってしまった…
↑凹みますよね~
私も、ここ1ヶ月で2~3回大爆発して凹みまっぱなしでしたよ!😅←笑って誤魔化すしかなくて.....
SHIHOさんのこのblogを読んでいて、
あぁ🙄自分もクラシエだったりツムラ(12・柴胡加竜骨牡蛎湯)漢方薬もらって飲んでたものが、まだ残っているのを、少しずつ飲んでるな~とぼ~っと考えていたら、
いいね!の足跡残さず....:😅😅😅
考え事増えると頭煮詰まって来ますよね~😣
🍀私も、色々あって、今月末頃にはいよいよ今こなしている地裁での尋問イベントで法廷に立ち、二時間近くの時間(当日は相手側のも全員の尋問を聞いておく為に相手被告人も多いので1日4~5時間尋問時間があって、半分は私の時間になります。)そういうのもあってか、気が立っているのか🙄🙄ただ感情表現には凹みますが、言いたくないことを、言わされた(何度も何度も話して、理解の確認作業をオンラインで複数人の中でいった話を、言って無いかの、解釈論で誤魔化されて、困った時だけ猫撫で声で、何とかして欲しいに、うんざり、大爆発しちゃいました!←その後、音信不通気味ですが、どうせ暫くすると、何時も、困って連絡来るのが多すぎて、昨年、人間断捨離を人生初めてしたら、スッキリだけでなく、好回転・high rotationになって、半年くらいはとても良かったのに、また、人の労力と😅経済力泥棒が潜んでいました!)精神的安定が一番ですよね!
💡fight‼️💨💡fight‼️💨💡fight‼️💨🍀🍀🍀
shiho-ibu
@suzuden06601800 こんにちは〜
はじめまして。
コメント𝑻𝒉𝒂𝒏𝒌𝒔(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎嬉しいです。

趣味はビーチコーミングなんですね。
わたしは初めて聞いた言葉で、Google検索して調べちゃいました。
ってことは海の近くにお住まいなんですか。私の住んでる山形は盆地なので、山⛰️ばっかり。まぁ山も好きですが。
海は90分車を走らせないとお目にかかれないので、海沿いに行くって私にはイベントでワクワクします♡
美味しいおすすめの純米大吟醸がありましたら、仲間と飲む時に持っていきたいので、
ぜひ教えてくださいね(๑・̑◡・̑๑)
shiho-ibu
けいこ様🩷
わたしの東京の憧れのおねぇさまぁ〜♡☺️👋
いつも私を理解してくれてありがとうございます🩷
聞いてください。
なんかねぇ〜子供の心配や、仕事が多く終わらないストレスで…
わたし、さすがに嫌な女になってしまいました…。
自分がやだなぁ〜って凹んで、内科に行ったついでにお医者さんに相談してお薬出してもらいました。
これがなんか合う(╹◡╹)♡
40後半になると色々あるのかな〜💦

子供達に、
「私は子供達にいつまでもおしゃれで、綺麗で、料理上手なお母さんって思われたい!」と宣言してます♡
言葉にすれば叶う♡よね☺️
suzuden06601800
こんにちは~~~~~
初めまして
古希のおじさんです
趣味はビーチコーミングです

「美味しいものと、
美味しいお酒と、
素敵な仲間とおしゃべりしたら、
心が落ち着き、
幸せだと感じる。」

そうですね~~~私も同感です

「我が家も兜を出しました。」
素敵な兜ですね

「、ずっと飾っておきたいくらい立派です。」
本当に立派な兜ですね
子供の日だけではもったいないです~~
Keiko(けいこ)
しほさん❤(ӦvӦ。)こんばんは☆

忙しいと余裕無くなるものよ!わかる。で、ちょっとしたことも気になる、悪循環。
お薬合って良かったです。もちろん 頼らないのが一番良いけど。

呑みと美味しい物たくさん食べて 気持ち上げ上げしてね。

そして~一日の終わりは、、ゆったりバスタイムして、、お子さんたち自慢の綺麗なママをいつまでもkeepしよう(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る