見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

平日合宿、もうすぐ夏大の予選会




高校野球では
夏の甲子園予選大会が各地方で始まる。

6月末に抽選があり、
7月に入るとすぐ予選大会。

春季大会でうちの高校はシード権獲得をしている。

大会に向け2・3年生は
今週、来週、平日2泊3日の合宿。
土日は隣の県に行き🚌遠征です。

これが高校3年生の最後の大会になります。

みんな、気合い入ってます😎


保護者も一丸となりバックアップします。

ママたちは合宿先に行き、
朝ご飯、夜ご飯準備。

パパたちはノックの手伝いです。


子供達、
5時起きして朝練してから、
朝ごはん🍚を食べて、
学校に自転車で行き、
授業終わったら、
部活⚾️を長めにし、
夜ご飯を食べてから、
今度は夜練ですよー。
めっちゃハード💦


私もお手伝いします😀
朝4時起きして5時集合で合宿先に向かう。

子供達、疲れが取れないと思うけど
5時おきにして朝練に出かけ
ランニングから始まった。
がんばれがんばれ!


食事の買い出しやメニューを考えてくれたのは3年生のママたち。有難い♡
来年はうちらの番だなぁ〜お仕事覚えなきゃね🩷

ママたち、朝も夜も10人前後集まります。

34人分のウインナーを焼く。

スクランブルエッグ🥚を作るよ。


お味噌汁



合宿2日目の朝もお手伝い。
夜ご飯は他のママたちにお任せ。







お昼はお弁当準備して学校に届けますが、
おにぎりも持たせます。

朝、米4升炊きました。







ふぅ〜早起きしてなんだか眠い。
今から仕事だし!



夜は部活を見に行った。
活気があり、なんかスゲ〜って感じる。
内野のノックはコーチ、監督、
野球経験者のパパ達は入り、
ガンガンやってる。

地獄のノック練習。
もーあちこちでゲキが飛びます。

ユニホームの色が全身茶色……💧

外野もコーチや経験者のパパたちでフライを取る練習をガンガンやってる。
めっちゃ走らせられてる👀!





最後の戦いがもうすぐだ!


またね🩷



コメント一覧

shiho-ibu
@tudukimituo1028 都月さんおはようございます。
この時期はお仕事の方は職場に都合つけてもらって、子供達のサポートします。
どの親も頑張ってます🎵
tudukimituo1028
パパもママも野球部員なんですね。
仕事は大丈夫なのかな~。
心配になります^^
したっけ。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る