見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

兄弟の体型と待ち遠しいサクランボ🍒

陸上部なのにあまり運動もしない次男。
まぁ今は運動ができない、って感じなんだけどね😅(骨折中で)


中学3年生で175センチ、74キロ。
(すくすく今も伸びてる)
実は長男も同じ。
高校2年生、175センチ74キロ。

でも体型は全然違う。
やっぱ運動している身体はかっこいい😎
引き締まり方が違う。

お兄ちゃんは弟にヤキモチです。

野球を頑張ってる長男を
もっと体を大きくさせたいために、
いっぱい作って食べさせている🥰
身長も体重もあと、5キロ、5センチアップ⤴️させたいんだよね。

でもなかなか伸びないんだ〜💦
身長が伸びるサプリ、飲んでます。
プロテインもあるけど、最近飲んでないなぁ。飲ませなくっちゃ!

体重もなかなか増えない。
毎朝計測する。
75キロ以下になると、がっかり😮‍💨
もっとご飯食べてもらう。

休みのないうちの高校野球部⚾️
ハードな練習の中、
体重を増やさせるのはなかなか大変です💦
今から暑くなるからもっと大変。
疲れて食べなくなると
夏バテして、スタミナ切れを起こすから、やっぱり食事は大切。

運動いっぱいしているから、
いっぱい食べてくれる長男は可愛いんだけど…🥰

運動もしない次男には…
ついつい、
「ねぇ〜え、何キロ目指してるの?
運動してないのに80キロとかなったらおデブちゃんになっちゃうよーあまり太らないでぇ〜🥹」
って次男にお願いしちゃった…笑
「僕もちょっとお腹やばいなぁ〜って思ってる」って言ってた笑

この差…
笑笑🤭


いただきもののサクランボ🍒
これはなんか甘味が足りないなぁ。

🍒佐藤錦の美味しい時期はあともう少し!
6月中旬から下旬にたくさん美味しいサクランボ🍒が出ますよ🤩

県外の知人に送るため、山形県民はせっせと手配します🥰❤️
安くて美味しいのを一箱2キロを何箱📦も買うので、
農家さんに不作で〜と断られると大変なんです💦
スーパーや直売所でも売ってるけど、
やっぱり農家さんから直で買う方が
店より安く・赤くて・甘くて・立派で
粒が大きいのが買えるんです❤️
安くてって言っても高いけどね😘

雨に当たって割れてる。
これを販売用にはならないためクズって言います。だけどうまいよ。


べにさやか。やっぱ佐藤錦がいい。




お昼は冷たい肉そばが食べたくて、
寒河江市の美味しいお店へ。




あすに次男の腕の病院、診察が入っているというのに、ギブスが濡れてかゆいから病院にいこうと言われ、会社遅刻で付き添う。

あー😩長い…



またね🩷

コメント一覧

shiho-ibu
こんばんは♪
eko様、結婚50周年おめでとうございます🎉
わたしの親もあと数年したら50周年だなぁ〜🥰なんて思ってblog読んでました。

ほんと、骨折早く治るといいです。ご心配ありがとうございます。
毎日髪を洗ってあげています。
週一のレントゲン撮りに病院に行くのも、
ちと大変です💦
eko
こんばんは。
これから暑いくなるとギブスをしていると痒くなるので大変、次男さん早く良くなる事を祈ってます。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る