見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

蔵王名物『いがもち』と温泉

27日金曜日
今日は昨日と違い、なんだか肌寒く1日雨降りの山形でした☔️


続き…

ドッコ沼をある程度満喫し
スカイケーブルから降りてきたよ。

つぎはランチと温泉がお目当て🤩
ZAOセンタープラザにきました。

ここのお店は1箇所で
お食事も出来てお土産も買えて、しかも温泉も入れる場所なんですよ💖

温泉街に入る道路沿いにあるのですぐわかると思う。


このTシャツ👚いいな(^^)



外を眺め遅めのランチ🍝です。

朝ドラの「ちむどんどん」で、
ペペロンチーノを作ってるのをみて私も食べたくなったので注文。
タバスコをかなりかけて、色が変わった…。



ランチも済ませ、温泉へ♨️
券はカフェで買います。600円です。

はい、中へ♨️
あ、誰も居ない😀


広いです💖
ボディシャンプーやシャンプーリンスが
設置してあります。


露天岩風呂。

お🤩なかなか素敵✨
硫黄の匂いがふんわりと漂います。
やっばり蔵王の
この硫黄風呂が最高なのよ。

すごくあったまります。
温泉入ってスッキリしたのに、後からまた汗かく💦


帰りは『さんべ』さんに寄って蔵王名物、いがもちをお土産に買って帰りました💕



いがもちひと口サイズのこしあん入りお餅のことです。
隈笹の葉に3個のっています。甘さはひかえめで、お餅には米粉を使用。
保存料が入っていないので今日中に食べるのがおススメ。手で持ってしまうとベタベタするので笹ごと口元まで持ってきて、口ではがして食べてください😋


カフェにもなっているのでソフトクリームもあるよ💕ということで、また食べる🤩



この後も予定があったので、急いで🚗下山します。

今日もいいプチ旅をして
満足満足💕

お時間あるとき、
ぜひ、
スカイケーブルに乗って、
綺麗な沼と自然探索どうですか?

welcome💖蔵王温泉💖
冬⛷もいいが、夏もいいよ✨


今日も一日お疲れ様です☺️
乾杯🍻

コメント一覧

shiho-ibu
@tudukimituo1028 ほんと、よくお出掛けしてます。

この日も、病院を10時半に終わり〜パパを3時半にお迎え。
この間の5時間で,一人でどこに行こうか考え、車走らせ、行ってきます。
すごい行動力でしょ💖
みんなから言われます笑🤣
tudukimituo1028
よくお出掛けされますね。
私は出不精で、ほとんど出かけません。
歳をとったからかな~^^」
したっけ。
shiho-ibu
@sakurako62 おはようございます🥰✨
こちらこそいつもありがとうございます💖
いい場所でしょ(^^)わたしの好きな場所です。今はコロナ禍であまり観光客がいないので、のんびりできる場所でおススメかも知れないです😀✨
素敵な一日をお過ごしくださいね💖
Unknown
おはようございます🙇
いつもありがとうございます🙇
温泉🌸ランチ素敵な時間ですね😃
露天岩風呂♨️いい
お餅とソフトクリーム🍦
元気になりますね😁
私も行きたい〰️〰️☺️
素敵な時間をお過ごし下さいね〰️☺️🌸     sakurako
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る