見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

大石田の次年子蕎麦

知ってます?
山形県大石田町のそば街道。次年子蕎麦。
山奥にある数店舗の蕎麦屋です。


山形のお蕎麦といえば!
私のオススメ、じねごそば!

前回来た時は、県外からもお客様がたくさん来ててめっちゃ混んでいたので
諦めたの。リベンジです。

13号線から、山奥に車を走らせ進みます。




あれーこんなに遠かったっけ〜?
なんて思いながら運転して〜

あ!あったあった♡
この日も🏍ツーリングの方が沢山います。
ちょっとだけ寒くなったけど、紅葉見ながらとか最高ですよね♡





もりそばのみ!
このメニューで勝負!
食べ放題!1300円。

ワサビなしです。
ワサビなしで、お蕎麦の味と風味を存分にたのしみます。


座るとすぐお漬物と蕎麦つゆの一式が出て来ました。

やっぱり、お蕎麦には漬物も一緒に出してくれるお店がいいですよね😃💕

きくらげ。辛子酢醤油でいただきます。
私、おかわりしちゃった♡100円。

日本酒飲みたくなっちゃったな♡
運転だから飲まないけどね。

わらびの一本漬け。
この時期にわらび〜?嬉しいな♡

大根おろしのタレです。
これに蕎麦つゆを足していただきます。
お好みに合わせてね。
ピリッと辛い大根おろしのタレです。


黒くて太い田舎お蕎麦です。
9割だから、みんな食べやすいです。


一杯330グラム。
東京とかでは、一杯200グラムと聞きました。
わたし3枚食べちゃった(๑>◡<๑)
お腹いっぱい〜💖
大満足💖





帰りは大石田の団子屋さんへ寄って来ました。帰り道にあります。

うちはお団子が食べたくなったらわざわざ来ます。
ここも有名ですよぉー😆土日はすごい行列です。行くなら平日かな。



一番好きな、ずんだ。
添加物を一切使っていないので明日の朝には硬くなります。
食べきれない時はラップに包んで冷凍しちゃいます。


お腹いっぱいなのに、食べれる〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ダイエットは明日から!です。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る