見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

失敗は誰にでもある⁈

先日の出来事〜

長男を平日の朝7時ごろ野球の大会会場に送りその帰り道🚗

わたしはいつもアイスコーヒーなど飲みながら車を運転してます。


なんだかトイレに行きたいー😨

近くのコンビニを頭の中で考えるが、
ん?案外遠いぞ。
我慢できるかなぁ〜💦

そうそう、余談ですが
大阪旅行や東京に旅行に行った時に
コンビニに借りれるトイレがなくて、
めっちゃ困った思い出があります。
観光地で人が多いからかな?
山形は田舎なのでどのコンビニに行ってもトイレ借りれる。
それって有難いんだね🤩
それからコンビニでトイレ借りたら必ず何か買います👍


朝イチの通勤ラッシュ🚗渋滞にはまり…
山形は車がないと生活できないのでね、
車の数は多いですよ。
そして安全運転しなきゃね。

そうそう、またまた余談ですが、
この前ね会社に向かう途中の国道沿いで…


交通事故の現場みたのー!!😱😱😱😱

朝の忙しい時間帯に渋滞💦
もぅ〜💦

でもなんだかこの渋滞はおかしいから、
車同士の衝突の事故かなぁ〜って思っていたの。

でも赤信号待ちで止まっていたら、
横断歩道でもないのに、道路の真ん中に
人が数人駆け寄るの。

ん?
なに😨?

青信号でゆっくり進むと
そこには女の人が倒れている…😱😱😱😱

人身事故なの?
でも車の軽自動車はそんなに凹んでないし、
なんだろう?なに?
でもあんな血を見たら、

もぅ心臓バクバクしちゃって、
仕事遅れるからヤジウマのように見ていられないし…もうすぐパトカーと救急車くるだろうなぁ。

横断歩道もない、朝のラッシュに国道横切るなんて…
夜のニュースをみたら、死亡でした。
加害者も20代前半で、死亡した女性も20歳。

なんだべー怖いなぁ〜
安全運転をしっかりしようと
肝に銘じました。

わたしの大きい🚗車で、もし軽自動車とぶつかったら相手側が大変💦車って凶器になるのをドライバーはいつも認識しなきゃだね。
スマホなんて絶対触っていられない💦



話を戻し…
近くにコンビニがないし、朝早いものですからスーパーも開店前だしで、
あたし、困ったぁ〜💦

漏らしたら大変〜😭
トイレになかなか行けなくて焦ってくる😨

途中で曲がりコンビニに行く。
着いて、安心♡
漏らさなかったことへの安堵感〜🎵


ガチャ
すーと扉が開く。


え?
え?
なに?😱

そこには女の人が!
用を足して座っている私を見て

「あ!すみません😱!」
とドアを閉められる。

えーーーーー😱!
え?なに?わたし、扉ちゃんと閉めなかったの⁉️
うそだべー!
急いで扉を閉める。
あーやだー💦嘘だべー信じられないー😱

もぅ恥ずかしさで、あたしゃ〜
思考停止。


気を取り戻し
まぁ〜いいっか。
でも女の人でよかった☺️👍
いやいや、そういう問題ではないよね。

すみません!なんて、
わたしこそすみませんだよ😜

高校男子と中学男子の子供たちに行ったら
笑われた。
「やば!もーお母さん〜しっかりしてー」って言われちゃった😜



はい!今後コンビニのトイレに入ったら必ず二度確認を怠らないようにいたします!
🤩👍






コメント一覧

shiho-ibu
けいこ様おはようございます♡
ほんと、🚽間に合ってよかった♡
と思ったのも束の間…
あんな大失態を…
もぅ笑っちゃう😜
漏れそうだったので、意識はトイレにいっているから鍵の掛け方があまかったんですね💦面目ない🙇

けいこ様も良い1日を〜🩷🩷
keiko(けいこ)
おはようございます。シホさん♡

そうなのよね!!使用禁止のコンビニあります。
いろいろご事情あるんだろうけど。行きたいときは困る(・・;)
間に合って良かったwwwでも、、その女性も驚いたことでしょう(笑)

今日も良い一日を!!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る