見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

なりたい自分になろう!


3年前からお世話になっているやまがたアナウンススクール🍀

ここでは
⭐️なりたい自分に近づくための話し方レッスンと、外面と内面磨きレッスンが一緒になったトータルマナーレッスンと、

⭐️論理的でわかりやすい、印象に残るスピーチやプレゼンテーションスキルを言語コミュニケーションと非言語コミュニケーション双方から学ぶ実践型のスピーチプレゼンテーションアップコース。

講師はどちらも博子先生。

わたしの憧れの先生💖
受講しすごく自分のためになりました❣️

まずは、

プレゼン教室では
スピーチを求められた際の話の組み立て方を学びました。これを知っていれば、着地点が定まります。

そして
非言語コミュケーションとしてのマナーも大切だということも学びました。
それは相手に心地よく思ってもらうため。

メラビアンの法則でもあるように
人の印象は
立ち振る舞い55%(姿勢・動作,表情・服装・ヘアスタイル)
話し方38%(声の大きさ・高さ・話のスピードや間の取り方)
話の内容 7%
と言われています。

いい事を話をしても、
人は耳からの情報は全部は覚えていない。
後で印象に残るのは、立ち振る舞いと話し方だと言うこと。


奥深いですね…。
さぁーあなたはどう見られたい??

話し方が変われば未来が変わる💕


二つ目はマナー教室。
ここでは動作を美しく見せるという事を学びました。

小さな動作、しぐさ、単純作業も丁寧に心を込めて行う事によって美しさが垣間見れて素敵ですよね。

ここでは
食事のマナー理論、テーブルマナー実践も学びました。和食の食べ方などは、目から鱗でした!器から🥢箸の持ち方置き方一つで、変わるんです♡

そして、会場を予約していただき、ヒールを穿いてウォーキングレッスン。
椅子に座り方,立ち方、歩き方。どれも姿勢が大切です。
あ、そうそう、コートの着方も教わりました。なかなかうまくできず…もう忘れちゃった…😅
歩き方レッスンはモデルさんになった気分で💖楽しかったぁ〜🥰


もう一つ楽しかった受講は
骨格診断&パーソナルカラー診断の講師を
お呼びしていただき学べた事はオシャレが好きな私はすごく楽しかったです。
自分に似合う色や洋服の形を知れて大満足です。

また、ある時はフラワーアレンジメント講師をお呼びしてくださり、クリスマスの食卓に飾れるようにと学べたこともありました💖

素敵でしょ💖


博子先生はアナウンサーさん。
山形の日曜日のお昼の番組、
ハウスメーカー🏠を紹介する番組の司会進行を務めています。

テレビでも素敵です✨





一緒に撮ってもらったよ💖すごく嬉しい💖



✌︎('ω'✌︎ )イエイ💖

6月は忙しくてなかなか受講に行けないけど
、行ける限りずっとコースを教わっていたいなぁ〜🎵

それに
なかなか自分の周りに
先生の他に憧れる方やこの人を見習いたいって思う希望の女性ってなかなかいないの。
ですので、きっと
先生から学ぶ事もたくさんあり自分にもいい刺激がなるだろうなって思ってます🥰


良い一日をお過ごしください♡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る