見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

ゴロゴロしてたら人生初のことしたくなった

会社の仲良い年下の子(主婦)に
「休みの日は何してるの?」
と聞くと、
「ゴロゴロしてる」
と言う。
「なぁ〜んにもしたくない」と。


ゴロゴロするってなんだろう?
私にはよくわからない。

別の仲のいい人(年上主婦)に休みを聞くと、
「わたしは家から一歩も出ません😚」
と言う。
「なんなら服も同じのジャージのままで掃除はチャチャとやって、ゴロゴロして撮り溜めたドラマやAmazonprimeみてたり昼寝してますねー」と。
「私基本インドアなんで、出掛けなくてもいい人なんです〜」と。



そっかぁ〜🤔
なるほど。

出かけたくない派の人と
お出掛けしたい派の人では考えが違うんだね。


わたしはアクティブに普段よく動く人です。

2時間、時間あったら何する?


わたしは2時間時間があったら、
ランニングに行こうか、温泉に出かけようかと思う。子供の状況次第だけど。
1人ならそう。
ゴロゴロはしないなぁ。


それか出かけないと決めて、
掃除かクローゼットの中の洋服を片付けてみるか🤔
とにかく動きたい私。
じっとしていられないタイプ。
止まったら死んじゃう。笑


普段お休みの日も、
美容室やエステサロンを予約したり、
運動したり、
美味しいお店に食べに行ったりと出かけたい😌って思って行動してる。
でも今日はなぜか
毎日忙しいからなのか、
朝🍚食べたくもないし、
出かけたくもなくて、元気ない。
子供のお弁当はもちろん作ったよ。


このわたしがゴロゴロ?午前寝をした。
知り合いからの電話も出たくない。

わたし、完全停止中〜🧍
疲れていたのかなぁ?
あー💧なんか元気ない〜
やだなぁ。

ゆった〜りと過ごす。ゴロゴロした。
ゆったりって言うのかな?
ゴロゴロって言うのかな?
よくわからない💦

今日は出掛けずに過ごそうかなぁ〜😖

お昼ご飯も食べたくなくて、
でもお腹は空く。
先日パパが北海道出張に行って買ってきてもらったお土産のおやつを食べる。
北海道銘菓の三方六のバームクーヘン。

これ、うまいのよねぇ〜♡
すきー。




食べながら
野球のスコアの解説のYouTubeみたら学びたくなり書きながら勉強ー。おさらいです。
スコアブックも新しいのをAmazonで注文。




なんか甘いもの食べたからかな?
少し寝たからかな?

元気出てきたよぉ〜!- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)
やっぱりお出掛けしたくなったよ。
それに愛車に🚗ガソリン⛽️も詰めなきゃ🎵


15時に出掛ける。

先週も訪れた気に入った美容室をまた予約。
月2度目だ🤩
ゲッターズ飯田さんの手帳を使っていて
7月は美容室に行ってイメチェンがいいって書いてあったしネ♡いいよネ♡


人生初のインナーカラーに挑戦。
今インナーカラー入れている人も多いよね。見てると可愛い♡わたしもしたい🎵


でもブリーチだよ。
髪痛むかなぁ〜絶対痛むよねぇ😔
痛むのは承知で…

40代でもイタクないインナーカラーにしてもらおう🤩
髪の表面にはしないので、少しナチュラルなオシャレな感じで色が出ればいいな。
スタッフさんと話をして濃くない感じのナチュラルな感じのピンクを入れてもらいます。


いざ挑戦!

今美容室でブログ書いてます。

ブリーチ剤を塗り終わり、
流した髪を見ると
びっくり仰天!👀!
ピンクが少し入っている部分があるけど、
今はもう金髪に近い…

大丈夫だろうか…なんだかドキドキしてきた😨😨😨😨

でもここからピンクに入れてもらいます。
色をしっかり入れるには、
3回色を入れるらしいけど私は一度だけなのでそこまで傷まないし、さりげなく色が出るみたい♡


若い男の子のスタッフさん。
先週の店長さんも流石でしたが、
この若いスタッフさんも話見てると知識が豊富で次もこの人に頼ろうかなって思っちゃう。
今の若い子ってすごいなぁ♡

素直になんでも聞いてみると、新しい発見がありますね。



仕上がりは、


うん!いい感じ🩷







色はどれくらい持つかな?
楽しみ🎵


今日の山形はずっと雨☂️
18時前の今は外気温も22度と
なんだか肌寒い。



前の記事から1週間経ってしまい、
今日はアピールチャンスが3回も!
アピールチャンスには投稿出来なかったけど、これがキッカケで今日中に投稿したくなっちゃいました。
グーブログスタッフさんいつもありがとうございます😊





コメント一覧

shiho-ibu
アイメロディ様♡
おはよう〜ございます🥰
元気になり、髪を染めたら私には刺激が強すぎて、なんか吹っ切れて復活です🩷❗️
仕事が忙しいとか子供のことが忙しいとか言い訳してる場合ではないですね。
今を楽しまなきゃダメですね。
人生もったいない!
今までガチガチでガムシャラにやってきたけど、立ち止まることが出来ました🩷
アイメロディ様いつもありがとうございます♡大阪は暑いですよねぇ〜どうぞお身体にご自愛ください。
アイメロディー
しほさま
お久しぶりです
元気印のしほさんが元気になられて美容室でイメチェンカラーできて良かったです
人生まだまだ長いし休憩なしでは走れないから
身体のためにもたま〜に休憩してくださいね💕
shiho-ibu
けいこ様〜🩷
ご無沙汰しております♡
わたし久々の投稿です。
けいこ様のブログはいつも拝見させていただいております♡

けいこ様も出掛けたくなる派なんですね♡
一緒だぁ〜🎵
最近パワー不足でしたので、良いエネルギーチャージになりました🩷

綺麗😍
いただきました!
ありがとうございます🤩🤩
keiko(けいこ)
またまた美人度上がったシホさーーん♡

えぇ!?そんなに低いの?!山形。
東京は今日は34度ぐらいだったけど、、昨日は38度ぐらいあった💦🥵
おばちゃんには危険⚠️な暑さなのであんまり外に出ない方が良いのに 私も 出かけたくなる派です😆

髪綺麗😍
shiho-ibu
来夢様はじめまして⭐️
コメント嬉しいです🩷
名前の漢字は来で合ってます?なんか字が見えなくて…老眼が進んでます💦
フローリングをピカピカにしたなんてエライ👏ですねぇ🥰わたしはチョロっと掃除機かけたくらいですよ💦
インナーカラー素敵?
ほんと??嬉しい🥰!
人生初なの🩷髪のダメージもあまり感じないし。ケアしながらこのまま少し伸ばしますねぇ😊
訪問ありがとうございました🎵
來夢
私も本来は、休みの日はなんにもしたくない派ですが、なぜか今日はお昼寝の代わりに、フローリングをキレイにしました。
明日は嵐だ(笑)
インナーカラー、顔周りが華やかになってステキです!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る