見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

元旦初詣 2022年

🐯謹賀新年🐯
明けましておめでとうございます。
皆さまにとって、2022年が笑顔にあふれる
明るく穏やかな年になりますように。
本年も宜しくお願い致します。


おはようございます。2022年スタート‼️

山形の元旦の朝は大雪。
真っ白な銀世界。

10時頃だいぶ雪が止んで、
初詣に出掛けました。
毎年初詣は、山形市文翔館隣にある
里之宮湯殿山神社⛩へ。



雪の影響なのか、今年の元旦午前中は参拝者が少ない。こんなに並ばなかったのは、はじめてかも。

末社の市神神社は恵比寿様が祀られてあり、商売繁盛で有名な神社です。


毎年パパのために、商売繁盛の熊の手を買うの。

熊の手を買うと、元旦の10時〜12時の時間限定で地元の方がコールをしてくれるんです!


「〇〇家の商売繁盛を祝って‼️
よぉ〜お、👏パンパパンパパパンパパパンパン👏繁盛繁盛繁盛〜‼️」
と三本締めをしてくれるんです。

すっごく嬉しい‼️

地元の方による、
私達のためだけにしてくれる三本締め。
特別感があります♡
これをして欲しくて、この神社にきている部分もあります。


パパ!
今年もいっぱいお仕事頑張ってね!


子供達とおみくじを引いてみた。



お!中吉♡


新年限定の御朱印いただきました。



寅年限定の刺繍入りの御朱印。



初売りも行き、抽選では1000円当たった!

よし!幸先いい感じ🤩✨


皆様健康で素敵な一年を過ごしましょうね。

最後までお読みいただきありがとうございます。


コメント一覧

shiho-ibu
アイメロディ様。
2022年明けましておめでとうございます🎍今年も仲良くしてください。
どうぞ宜しくお願い致します。

なんだかちょっとしたラッキーが正月からなくさんありました🥰明るく笑顔で今年も頑張りますね♡
 
アイメロディ
しほさま
新年あけましておめでとうございます
ゆでんやま神社の三本締め良かったですね
おみくじも吉
おまけに当選くじ
幸先良き新年迎えられて
好調スタート
こちらも幸せ気分になりました😂
shiho-ibu
ji 1hidさん
2022年明けましておめでとうございます🎍今年も宜しくお願い致します😃
ji1hid (素晴らしい風景)
明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願い致します。
shiho-ibu
けいこ様♡
明けましておめでとうございます🎍
2022年今年もよろしくお願いします♡

ブログで顔をたまに出していますよ〜♪
マスクしてますが😊
これからもブログアップしますので見てくださいね♡私も応援してます♡
shiho-ibu
@tudukimituo1028 明けましておめでとうございます🌅
どんなお正月を過ごしていますか?
北海道の雪景色はどんな感じなのかな?
海鮮は美味そうだし、北海道の方の人柄も良いですよね🥰

今年も笑顔で頑張りましょうね💖
本年も宜しくお願い致します。
けいこ
しほさん~今年もよろしくお願いします。
読んでてしほさんの笑顔が(お顔存じないのにね!(笑))浮かびましたよ(^_^)v
tudukimituo1028
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
こちらはまったく雪がありません。
初詣に行ってきましたが、参拝客は例年の2割くらいの感じでした。
みなさんコロナで自粛しているようです^^
したっけ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る