見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

忙しい休日。試合&誕生日会

9月11日(日)⚾️長男の大会⚾️

小国町の球場(スポーツ交流センターアスネット球場)に8時半集合です。
ここは新潟県隣の山形地域。
冬は雪がすごく多い地域です。

6時半出発🚗💨

山形市内からは90分掛かる。
山道だったのでもぉ車酔いです💦

でも着いたらすっごい見晴らしがいい。
青空が気持ちいいね。
駐車場も広い。

気温がだんだん上がってきた。
やばっ、暑いよー💦

うちのチームはAチームとBチームに分かれて大会へ挑んでます。

「整列!」

きゃー💖久々整列しているのをみた!
ハの字に整列か、その場での挨拶だったからね。

10時Aチーム試合開始。
12時Bチーム試合開始。

長男は打順は1番目。
1打席、センターフライ。
2打席目、デッドボール。
3打席目、レフト前ヒット‼️

守っている場所はセンター。
外野なので、よく走ってます。
チームは負けちゃった💦
残念だなー。


帰り道中、
道の駅「いいで」めざみの里・観光物産館に寄ってから帰る。
道の駅ってなんか楽しい。
そのご当地のものが買えるから好き!
それに
何か食べたいよねぇ〜暑かったし、
なんだか疲れたね💦













私の好きなお線香がたくさん売ってる!

これ全部お線香

もちろん、買うわ💖何いいべ〜⁉︎



葡萄🍇ロザリオ、ビアンコ。
LLサイズ2000円。


他にいっぱい種類があったけど、
これにしたー。
シャインマスカットもいっぱい出てたね。
買えばよかったかと少し後悔。


終わってリラックスモード。


来週も大会。
中学生としての最後の大会が始まっている。
ほんと、全力で頑張ってほしい〜



朝からすごーく疲れちゃったけど、
パパの誕生日会を、軽く〜🤩
先週は長男だし、
誕生日の日にち近いって大変💦

メインは北海道からのお取り寄せした
5Lサイズの蟹、2万円。

これで5Lサイズではない気がするが…

あまり太くないよね⁉︎
こんなもんなのかな?

北海道の市場から勧誘の電話がきたの。
以前がご注文してくれたお客様に特別〜と。

5Lサイズが二万円は安いんです!っていうから…
なんとなく買っちゃった。
でも買っちゃったから
まぁ〜いいっか!

美味しかったし、
もし、ぼったくりでも、
騙された私が悪いもんね😅

コストコでお寿司や
なんか色々買ったー。


先程買った葡萄も美味しかった💖


乾杯🍻の写真撮るの忘れたけど
お酒も吟醸酒飲んで
もぉ〜ぐるぐる🌀酔っぱらいです。

あー最近忙しくてパパのプレゼント用意してなかった💦
まぁ〜いいっかぁー









コメント一覧

shiho-ibu
@tudukimituo1028 相場はやはり…そうなんですね💦
高いねー💦
今度は北海道に行って食べたいです☺️🎶
shiho-ibu
@mizdha みづはさん💖お返事遅くなりました。
ほんとー⁉️すっごく嬉しいです‼️
乾麺のうどんも美味しいよね💖
わたしはなかなか夏に食べないので、どちらかというとそうめん。
でも夏もいいですね✨
山形県民以外の方が作るとどんな感じになるのか楽しみです💖
ネギ、納豆、サバ缶、生卵のタレ以外、知らないので。
ぜひ訪問しまーす💖💖
そして、ママ友や会社の人にみづはさんのブログ紹介するね💖
tudukimituo1028
ズワイガニ5L 5肩 2kg で1万8000円くらいだから、そんなもんですよ^^
したっけ。
mizdha
SHIHOさ~ん、
約束の?ひっぱりうどん記事upしましたよ~
リンクもさせていただきました♡

SHIHOさんのこと『ブログ友達』と表現させていただきました♡⁠(⁠Ӧ⁠v⁠Ӧ⁠。⁠)
ずうずうしかったかしら!
『ブログをフォローさせて頂いてる・・・』だと、親しみが遠のく感じがしたので💦

ワタシ的“ひっぱりうどん”
どんなものか見てやってください♡
shiho-ibu
@tudukimituo1028 おはようございます😌
いつもありがとうございます。
すごく美味しかったんですが、
電話勧誘がなんだか怪しくて…
怪しいながらも購入したわたしもどうかと思うが笑
5Lサイズの蟹は買ったことないので、
これでほんとに5Lなのか疑ってました💦
でも北海道産は最高です💖💖
tudukimituo1028
ズワイガニですね。
場所が変われば、松葉ガニとも言われます。
美味しいかにですね。
超豪華ですね。
青空の下で、野球応援、追援かな~。
追っかけ応援みたいですから…^^
したっけ。
shiho-ibu
らんてるさ〜ーーん😃こんばんは〜🎶
わたし本調子に戻ってきたよー‼️
ありがとうございます‼️

うん♡わたし、大丈夫!大丈夫🙆‍♀️

以前は足腰の病気がキッカケで、
気持ちがすぐ落ち込んでしまって…。
ストレス発散がうまく出来ず、なんだか上がれないで、よく泣きました。
泣くと、もう〜鬱に入ってしまうんじゃないかと思うくらいで…。

今もまだ完璧とまではいかないけれど、
気持ちを、
楽しい方に〜リラックスする方に〜
持っていきます⭐️
でも、傲慢には絶対ならず、強気にならず、意地を張らず、
たまに素直に気持ちを言ってみる。
わたし、できないから助けて!って言ってみる。辛いってことを伝えてみる。
前はね出来なかったの💦
そして、相手にちゃんと言葉で感謝を伝える。頭を下げる。
忘れかけていたのかもしれない…
これをしっかり、わたしの心に落とし込んでくれた、今回の手術です。
そう思ってます。
早くハーフ走りたいなぁー!
らんてる
シホさ〜ん♪ こんにちは〜♪
忙しい休日…納得です😌
野球に道の駅、お線香にぶどうに……
なんだか盛り沢山😵😵😵
でも楽しそー🤩
私はお線香に興味津々😙
面白いものがあるんですねぇ。
ボンタンアメの線香って…😅
いちごミルクとミルキーが
なんか甘〜い香りなのかなぁ…
あと、下の段の茶筒?に入ったのも
オシャレですね♪
家ではお線香焚かないけど、実家へ
行った時に使えるかな?😉

シホさんもすっかり本調子に
戻ってきたみたいですね😊
なんだか嬉しく思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る