見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

長男次男の運動会。どんな時でも、頑張っず!

今日は中学校の待ちに待った運動会。
この日の天気予報は午後から雨。

どうか天気が運動会が終わるまで持つように…祈る。


長男も次男も応援リーダーになっているので

夏休み中の8月15日から幹部応援団員は
練習の為中学校にいっていました。

昨年は保護者の観戦は出来なかった。
今年は観戦🆗‼️
夫婦でお休み取って見に行けることに。


何気ない日常がほんと嬉しい。


久々に会うママ友。
たわいもない会話だけど、
誰かと笑顔でお話しするって最高だ。




長男最後だし、
ビデオカメラもって、
携帯でも撮るよー
大忙しよ😊


紅組、白組、青組、緑組の4組。
それぞれ看板の絵もカッコいい。
努力が見えます。




最初は『ロック・ソーラン節』を全体で踊る。
カッコいい😎🎵















一年生の種目、
次男の方は『なみ・なみ・SDW』

説明すると〜
整列している子供達が縄跳びのように棒を跳ぶって感じかなー(ごめん、わかんないね笑


3年生の種目『SDGS』
障害物競争みたいな感じかなぁ〜。
長男はスタートを切る一走です。
お、大役じゃん。やったね。

(思い起こせば…
私もリレーや全体で何かする時は一走でした。わたしも陸上部だっから一走を選んでた。ちょっびっとだけ早かったのよん😎
イェイ✌︎('ω'✌︎ )なので運動会は好きでしたね)

みんなが4人を見守ります。


がんばれ〜♡

みんな楽しそうだし
仲間を応援する姿がいい。
みんな
白熱していて
見ている保護者も楽しかったよ😃 
長男も次男も足が速いほうなので
活躍してますね。


午前最後の競技
リレーと綱引き。
どちらにするか選べます。
うちの子は二人ともリレーを選択し
アンカーです😀

男女学年合同で、
A組.B組.C組に分かれて走ります。

アンカーはビブスをつけて走ってきますよー😎
がんばれ〜

っていうか、うちの子どこー?
よくわからないよーやばー

とかママ友数人と見ていて
私たちも大はしゃぎですよ。

携帯のビデオもブレて、違うところ撮ってる始末🤣笑


そして〜

お昼🍴を挟んで
最後は応援合戦。


子供達、二人とも赤組。
どの組もそうだけど踊りの振り付けが難しい〜夏休み中練習するだけあります。

やはり幹部が、頑張らないとね。

4組全て
見どころ満載で、すごかったし、
頼もしかった。
あの子供達が…
こんな大きく成長したんですね。


天気予報はあたり、少し雨が降ってきた。
でもなんとか今日の運動会を終える。

長男、親友と。


いい思い出出来たね♬

学生時代って楽しいからさー
精一杯楽しもう!

楽しいことって自分の財産。

難しいことを頑張ったこと!
って、いつまでも覚えているから。


密ってほんとはいいよね。
コロナは怖いけど、
学生時代は友達と
距離感なく過ごしたいよね。

私達保護者は子供達を全力で応援するから、これからも頑張ろうねぇ。


14時半に終わり〜
お昼食べにいたきました。

今日のお昼は
冷やしおろし肉そばです。


なんか味が薄く感じるのは、大根おろしのせいかしら。




今日の私は薄く感じるけど
美味かったよ。
ご馳走様〜🥰





コメント一覧

shiho-ibu
やーん😭✨すごくいい思い出ですね✨
そういう話、大好きです‼️
今子育て真っ最中のわたしには、
色々聞きたいです♬
応援団長📣カッコいい😎‼︎
らんてる
シホさ〜ん♪ こんにちは〜♪
運動会!いいですね☺️
子供達が楽しく頑張ってる姿を
見るとなんとも言えない気持ちに
なったもんです。
応援合戦って感動しますよねー🥹
うちの息子も小学校6年生の時に
応援団長として頑張りました。
普段大きな声を出さない息子が
大声で音頭をとった姿を見て
私は泣きました😭😭😭
shiho-ibu
@tudukimituo1028 こんにちは🎵いつもありがとうございます♬めっちゃ楽しかったです。
活気溢れる1日✨
ほんと、いい時間を共有させてもらいました😊✨
tudukimituo1028
運動会の応援ができるうちが親としては最高ですね。
子どもたちの頑張りに、元気がもらえますね^^
したっけ。
shiho-ibu
けいこ様💖おはようございます💖
昨日は最後の応援合戦あたりは少し雨が降ってきましたが、
なんとか全て終えることができました。
保護者観戦も出来て嬉しかったです。

一人一人全力で〜🏃‍♂️
自分のために頑張る姿、
そしてチーム全員で応援している姿。
すごくいい時間を子供達と共有できて、幸せな時間を過ごしましたー✨✨✨✨
shiho-ibu
@ryukobasiri 琉パパさん
おはようございます。
今日の山形は雨降りです。

運動会、無事終わりました。
やっぱりみんなで一つのことを達成するって、ほんといいもんですよね。
かけがえのない大切な時間…
子供達みんな
キラキラしていてすごくカッコよかったです💖💖
keiko(けいこ)
しほちゃん(ちゃん付けしちゃった)
おはようございます。

思い出すわ!息子たちの体育祭。
拝読させていただきありがとうございました😊
息子さんたちカッコかわいい♡
素敵な時間 ひしひし伝わりました🙌
ryukobasiri
しほさん
こんばんは~
長男さん、次男さん
運動会お疲れ様〜

長男さんは最後の運動会
輝いていますね✨🏃🏃
かけがえのない大切な時間を
大切な仲間と共に🎵グッときました

素敵な思い出になりましたね(´∀`*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る