見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

何もかもでなく何かはできる。わたしも思う

前から興味があったことに参加しました😊

World vision』
 

(10年以上前にテレビで見ていて知っていた。
でも…なんとなく、わたしはまだ誰かを支援するなんて無理だと思っていた…。)


最近何度も
YouTubeの広告で流れてきた。

『クリスマスまでにあと3000人の子供を救いたい。』
『チャイルドスポンサーになってください。」

動画を見終わり
それの言葉を聞き

わたしの中で
心が動いた…響いた。


世の中に、
暴力脅迫、誘拐、子供兵士、臓器売買、性的搾取、強制労働の犯罪の被害にあっている子供がいる。

自由を奪われ、子供が奴隷のように扱われる…。



涙が出た。涙が止まらなかった。
嘘でしょ…。

かわいそう…

だけじゃ…
何も変わらないね…



そこからわたしは
YouTubeで色々見てみた。

支援しているチャイルドに会いに行っているツアーの動画をみたら、
その二人の笑顔を見たら、
わたしも、こんな私でも誰かの力になりたい
と強く思った。


子供を愛する気持ちってみんな同じだよね。


『チャイルドスポンサーになってください。』

悩んだ末…


微力ながら、わたしでよければ❤︎
参加を決めました。
色々考えるより行動していた。


支援をする子どもはお任せしました。


わたしの支援している子供がいる地域は…
エクアドル。


エクアドルプンガラ地域開発プログラム

首都キトから南へ約238km、車で約4時間の場所に位置する、チンボラソ県リオバンバ郡プンガラ町とリクト町にてプログラムを実施しています。標高3,000m以上の山岳地帯で、先住民が住民の9割を占め、スペイン語以外にケチュア語も使用されています。貧富の格差が大きいエクアドルの中でも特に貧しい地域で、電気、上下水道、教育・保健施設などのインフラ整備が遅れています。貧困に加え、薬物・アルコール依存や家庭内暴力なども問題となっています。





〇〇くん。
私はいつかこの子に会いに行くぞー♬

わたしはあなたの幸せを願ってます。

お手紙もいっぱい書くね。
まずはクリスマスカードかなー。

会いに行くという
夢ができました。


わたしにも希望をありがとう💖














コメント一覧

shiho-ibu
@tudukimituo1028 都月さんありがとうございます✨
それはすごいって、初めて褒めてくれたぁ〜!
わーい🙌嬉しいな。
わたし、最低5年支援してみるね。
遠い国で、顔を見た事もないけど、
いつか会いに行きたい!
わたし、また夢ができちゃった❤︎
現実にする力を蓄えます。有言実行するために頑張るね💪
shiho-ibu
@mizdha みづはさんありがとうございます💖
母性本能なのでしょうか、
行動を移すのは今だ!と思ったのです🥰
わたしを尊敬してくれるなんて…😭❤︎
ありがたいです💖
tudukimituo1028
思ったら行動!
それはすごいですね。
なかなかできません。
とにかく動きたいというshihoさんのエネルギーには驚きます^^
したっけ。
mizdha
心が動いた・・・
うん、大事ですね。

そういうのが一番、大切なんだと思います。
そして、行動する一歩が。

パッと行動にうつせるshihoさんを尊敬します!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る