shig**のブログ

shignoとshigenが日々をblogするところです。

アンケート回答。

2005-11-19 14:48:54 | 日々の徒然
内定先から、06年度の採用についてのアンケートが来ました。来年度以降の参考にするそうです。
そのアンケートに回答してて、思い出したことがあったので、今日はその話を。


もう、終わったので実名出しますが、(でも内定先はナイショw)
NTT東日本の採用試験を受けていたときのことです。

NTT東の第1次面接は、東京都内某所にあるNTTの研修センターで行われました。
4月はじめのことです。
(研修センターへのバスが異常に混んでいたので、きっとShigenより一つ上の新入社員が
新人研修に来ていたのでしょう。ニクい演出です。)

最初の面接(しかもShigenにとっては、初の遠出の面接)だったので、
最高に緊張していたのですが、面接が終わった帰り道、
センター内の桜がちょうど見頃を迎えていた事に気がつきました。

研修施設と言うことで、4月が最も利用される時期だからなのか、
センター内の至る所に桜が植えてありました。それも大きく育った立派な桜の木ばかり。


それはもう、素晴らしい光景でした。

残念ながら、その後の選考でNTT東は落ちましたが、
「あなたの就職活動」と聞いて一番最初にあの光景を思い出すあたり、
私にとって一生忘れられないものになったようです。


就職活動の年は、まともに桜を見る機会もないとよく言われますが、
その点、自分は幸運だったなぁと思います。





とまぁ、こんな季節はずれの桜の話でした。(o^^o)

最新の画像もっと見る