shig**のブログ

shignoとshigenが日々をblogするところです。

スカイ・クロラ観てきました

2008-08-04 14:57:17 | 日々の徒然
さっき、観てきましたー。
ここのところ、見る映画(レンタル含む)全部を外しまくってたshigenですが、
久しぶりのホームランでした。いい映画です。

特に原作はチェックせずに、予備知識は公式サイトくらいだったんですが、
意外としっとりとした雰囲気でよかったです。
戦闘機乗り × キルドレ(SFな技術で生まれたヒト)ということで、
バリバリのアクション映画と思ってたんですが・・(笑)

ただ、原作を読んだ人から、ちらほらと聞くように、多少難解な内容です。
押井監督の”僕は今、若い人たちに伝えたいことがある”(だったはず)
という言葉の意味って何だったんだろう。。
もう一回観たら分かるかな?

ただ、全てを理解することができなくても、
スタッフロールを眺めながら、何かしら思うところがあるはず。


決してスカッとはしない映画だけど、かといって悲観的にもならない、
観た後に何とも形容しがたい気持ちが残る、、そんな映画です。

観ようか迷っている人には文句なしに勧めます。
できれば、DVDより劇場で観て欲しいです。
(あの音響を自宅で再現できる人は少ないはず)

・・でも発売されたら買っちゃうだろうなぁ。^^;

最新の画像もっと見る