shig**のブログ

shignoとshigenが日々をblogするところです。

近況とか

2011-09-26 15:21:43 | shigen with Camera
最近、プライベートの時間がなくなってきてる気がする・・
いや、仕事も変わってないし、減ってるはずないのだけれど、なんでだろう??
やる気がないだけ? まー、やる気がないのはいつものことですがw

というわけで、近況報告ですが、やっぱり
一眼デジカメ買った!!
が大きなニュースだったかと。

昔から、コンパクトデジカメに限界を感じたら一眼を買おうとは思っていたのだけれど、
この間のベネチア旅行で、ついに欲しくなり、めでたく購入。
教会に入ったときに、画像がゆがんでるのがわかったので;;
(もともと使っているコンデジが画像のゆがみをソフトウェア的に処理する機種。コンパクトゆえのトレードオフだったのです。)

機種はSONYのNEX-5。
5Nが新発売になったタイミングで、型落ちのを安くゲットしました。
一眼初心者だし、最新機種買っても、型落ち勝っても同じかなーと思って。

DSC00029
取れた写真はこんな感じ。
コンパクトデジカメだと、ノイズとかで誤魔化されてた1ドットがきちんと描かれていて、「これが一眼の実力か!」という感じ。
絞りとか、シャッタースピードとか、いろいろわかってないけど、
まー 遊びながら覚えていければいいかなと。

DSC00382

DSC00389


そんな感じで今日もまぁまぁ元気にしとります。

最新の画像もっと見る