shig**のブログ

shignoとshigenが日々をblogするところです。

パスポート取得

2011-02-09 23:34:01 | 日々の徒然
先日申請していたパスポートの受け取りをしてきました。
海外、海外と言ってるのも、今年くらいだと思うので、5年用をチョイス。

昔一度だけ申請したことがあったけど、ICチップ付きのやつは初めてですねぇ。
ICチップが付いたのということで、自動化ゲートに少し興味があったり。
まぁ、それ以外に見るところは殆どないのですけれど、、

ということで、浮かれた気持ちのまま、現在の準備状況を・・

色々買い込んでますねぇw

左から。
一番左がセキュリティポーチ。一人旅になるので、このあたりには気を遣っています。
相手も一人を集中的に狙っているようですし。
二人以上で行った方が本当は安全なのは分かってます。。^^;;

その右隣が、スーツケースに付けるベルト。
スーツケースのレンタルサービスを利用するつもりなので、目印にと。
レンタルだと派手なデザインとか無いですしねぇ。

右下に各種ロック。鞄のファスナーに付けたり、スーツケースを何かに固定したり。
これもセキュリティ関係ですね。
鍵を見せるだけでも防犯効果があるらしいので。。

右上はコンセントの変換アダプター。
調べてみると韓国はA(日本と同じ)、C、SE型が使われているようなので2種類。


後は写真撮ってないけれど、服とかそのあたり。
ちょっと困ってるのが財布。
あっちで使うように一つ欲しいのだけれど、なかなか良いのが見つからない。
旅行用品コーナーにある財布は、セキュリティは十分だろうけれどデザインが・・w
でも、チェーンを付けられる財布を探すのは至難の業なんですよねぇ。

最新の画像もっと見る