備忘録

1962年生まれのオヤジ、ロードバイク、お山歩・キャンプ・温泉と遊び中心の記録。

星生山登山

2007-06-10 18:11:41 | 遊び
に行ってきました。
今回はコウスケの参加で3人で星生山を目指しました。
天気は前回同様、前日の夜は満天の空で
山行日和になるモノと信じ込み、かみさんとの呑み会を早々に切り上げ就寝。
前回より少し早めに出発し、ゆっくりゆっくり星生山を目指しました。

レポはこちらからお暇な方は覗いてみて下さい。

星生山登山
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沓掛 | トップ | また1つ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レポ拝見しました (としパパ)
2007-06-10 18:33:51
あー登りたい!!
家族でマイペースで登るのも良さそうですね~
負けずに近日山登り表明します(笑)
ミヤマキリシマはもうお終いでしたか?
返信する
!Σ( ̄口 ̄;; (Take)
2007-06-10 18:56:34
ガスが濃くなかったみたいですね!
先ほど帰宅し、ビール飲んでます♪土曜日行きたかったんですが残念です。また、メタボ登山で!!
返信する
>としパパ (しげちゃん)
2007-06-10 19:59:25
みんなで登ると楽しさ倍増
家族で登る気楽さ、どちらも楽しいです。
無計画で山登りはオススメできませんが、
一度登ったコトのある山だと、
家族できままな山行が楽しめます。
今回も前回の山行があったからこそ
きままな星生山登山ができました。

ミヤマキリシマのピークは来週との会話を小耳に挟みました、
来週、としパパも満開のミヤマキリシマを楽しんではいかがですか~
但し牧の戸の駐車場6時過ぎには満杯カモ~
返信する
>Takeさん (しげちゃん)
2007-06-10 20:06:39
お疲れさんでした。
会えなかったのは少々残念でしたが・・・

今日はガスどうでしたか?
8時頃まで長者原に居ましたが、
ガスは微妙~な感じでしたね、
午後からは快晴になったのでは。
今度は快晴の久住登山も体験したいですね。
返信する
よくがんばりました♪ (めいし~)
2007-06-10 20:18:03
星生の登り楽しめました?
けっこうな角度ですよね。
みなさんが登山を楽しんでくれてるので、隊長としてもすごく嬉しいです。

第2回メタとざも企画せんばですね。
返信する
>隊長~ (しげちゃん)
2007-06-10 20:48:16
前回隊長案内の元登っていましたので、
家族だけ(かみさんはトレでず~と寝てましたが)でも
星生山登れました。
結構キツイ登りでしたが、オヤジの意地でなんとか、
昼食後、元気の出た子ども達と星生崎まで、
上から見る西千里ガ浜もよかったです。
次回は快晴の中岳を目指します。

「メタとざ」も楽しみです。
返信する
おつ (golfbaka)
2007-06-10 21:39:22
レポ、見ました。
星生の登り、大変だったでしょ? お疲れさまでした。
硫黄山をバックにしたお子様たちの写真、とてもいいです。
また、ご一緒したいです。由布岳もいいですね!
返信する
>golfbakaさん (しげちゃん)
2007-06-10 22:02:23
星生の登りモモに結構きましたね、
子ども達が居なかったら
前回隊長が登った扇ガ鼻の先から行きたかったです。

由布岳も登りたいっすね、お供しますよ。
返信する
Unknown (こてっちゃん)
2007-06-10 23:47:38
由布岳・・西峰いっちゃう?(^^;

それはそうと、星生山おつかれさま!

俺も長崎の黒木~経ヶ岳~五家原岳までの半縦走やって、
ヘロヘロになって帰ってきました。。
体力ね~や~
返信する
>こてちゃん (しげちゃん)
2007-06-11 22:50:27
こてちゃんも縦走楽しんだやな、
登山やっぱいいよな~
何でもっと早くに気づかなかったんだろう
めちゃくちゃきついけどな~んにも考えず
真っ白になれるのがイイ。

由布岳行こう行こう、西でも東でも行きまっせ、
でもオイラ★1個な初心者ですから
★★の由布岳、かなり足手まといになるけどイイかな?
返信する

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事