障害あっても生涯頑張る🔥

日常とか、イラストとか。

私でもハマれた!ソーシャルゲーム📱✨

2021-07-03 13:17:08 | レビュー
応援ありがとうございます(´;ω;`)
調子にのって、今回はこんな私でも楽しく続けられてるソーシャルゲームを紹介( *˙ω˙*)و ✨

私と言えば、飽きやすい、人が怖い、物の好みが凄くうるさいんですが。
それでも(ログイン毎日はしてないけど)続けられてるソシャゲはあるんです!

それがコチラ!
偽りのアリス~放置世界と未熟な少女~

公式サイトはこちらをタップ!

CLANNADでお馴染みのビジュアルアーツさんが制作している美少女放置RPGです。
Twitterでの運営さん達がとても良い人で、ツイートも楽しいです(*´∀`)♪
Twitterで#イツアートで検索するとファンアートも見れますよ!


キャラ獲得方法はガチャ。
まあこれはソシャゲなのでご愛嬌。
ラインナップキャラが各キャラ一日二回分無料で回せます(*´-`*)※常設のみ例外

どうしても欲しいキャラが居たらその子に金貨(いわゆるガチャ石)を回すと取りやすいです。
限界突破をすると深化してイラストも変わるんですよ〜!(これがまた可愛い♡)

ユーザーレベルが25でSSR交換チケット、50でUR交換チケットが貰えます。
※交換オススメは攻略サイトを見るといいかも。個人的にはSSRはピノキオ、URはマリアかクロエかランドグリーズがオススメ。(私は推しのウラシマを選んじゃいます(;´Д`){SSRダヨ)

課金要素多いよ〜とかGoogleplayで見かけますが、アリーナとかキャラランキング1位とか狙わなければ普通に遊べます。
(御布施で120円分の課金してティンカーベルを貰うのはありよりのあり。経験値バフあるのです)

チャットは設定からオンオフも切り替えられるので便利(*b'v・)b+。
クランもソロ用でとか無言放置クランとかもある所もあります。

このソシャゲ、キャラが可愛いのは勿論なんですが、見所は別にあります。
それは…

メインストーリーがめっちゃくちゃ面白い事!
(シナリオライターは富岡征士郎さん。何時も面白いストーリーをありがとう…(´;ω;`))
ちょっとグロ要素もあるので苦手な方は注意。リョナ系が好きな人は好物かもしれない()

キャラストーリー(ガチャ獲得、深化時に読める)も割とコミカルで読み応えあるんですが、メインストーリーの読み応えは格段にやばいです!

まさかと思っていたキャラが敵だったり、味方になったり。はたまた分かり合えないだろうと思っていたらまさかの和解をしたり…普通のソシャゲだと無条件で主人公好き!付き従います♡ってなるけど、イツアリのキャラはギャルゲー並に理由がちゃんとしてます。

童話や民話のキャラクターが失敗作だったら…というのに基づいて、出てくるキャラは創作でお馴染みのキャラクター達

赤ずきん、白雪姫、ヘンゼルとグレーテルetc…
第一部ではそんな物語達の中から不思議の国のアリスのキャラがメインを張ります。
可愛くて、綺麗で、でも恐ろしくて、切ない。そんな物語を是非見て下さると!

個人的には否の打ち所がないんですが、唯一有るとしたらチャットには付き物の荒らしくらいかな…?
まあ、前述の通りミュートも出来ますのでチャットはぶっちゃけ見なくても平気かと。

長くなりましたが、オススメポイントのまとめです。
・放置出来るので疲れない
・キャラクターが可愛いor綺麗
・キャラクターSDが可愛い
・キャラクター獲得が比較的楽
・課金要素が必須では無い
・運営さんが好感持てる
・ストーリー関連が読み応えがある
・やり込み要素も沢山ある
・月イチで無償金貨が無償で倍以上に増える

如何でしょうか、メインストーリーの推奨レベルも下がったのでとてもやりやすいと思います( *˙ω˙*)و グッ!
色んな方にやって欲しい作品なので、始めたよ!ってコメント頂けると嬉しいです(*´ω`*)

それではまた!(*>∀<)ノ))★

⬆は重要キャラのアルター・アリス。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿