ShifoWEB~RELAX~

谷ようこリサイタル

今日は私の実家4丁目団地の先輩である谷ようこさんの
ダンスリサイタルがパルテノン小ホールで行われました

2年前も出させていただいたのが縁で
私たちのオリジナル曲も踊っていただくようになり
自分の歌の世界がまさかダンスと共演できることがあるなんて
思ってもみなかったのでこうなったことご縁に
嬉しく感じました

ようこさんはずっと海外で活躍なされてきた方
生き方が国際的なので
今日の公演もみて改めて感じたのは
私は日本の枠より世界に出ていくべき人だなと思いました

シルクドソレイユで知り合った仲間の方たちも参加してくれ
世界一流で活躍されているプロの舞台袖から垣間見れ
とくに、クラウン(ピエロ)のロシア人の方は
言葉が通じなくても意志の疎通ができるというか
普段のメイクしていないときから
常にクラウンでいるという
全人生をクラウンで生きているというサービス精神に
探求精神に
心から笑わされ、そこに一番感動しました

ようこさんは
シルク時代に踊った踊りを
衣装つきで披露された
わたしはその踊り、表現が一番感動しました
人間の動きと、衣装の表現で様々に変わる表現

2年前よりとても輝いて
そしてとても美しかった

そして
私も無駄な脂肪を
そろそろ本気で落としたい

そう思いなおしました

気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

コメント一覧

osigotosigoto
びっくり!!!
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/fc498e533972a63216ceb3ebb9d5dad3/b1
ようこさんのリサイタル素晴らしかったですね
クーペ&Shifoも、初めて聞かせていただきましたが、いやいやびっくり!!でした。

ピアノとバイオリンの音色に乗って、Shifoさんの柔らかい歌声 
その方とのデュオ クーペさんとはどんな方?
きっと線の細い男性なのでは・・・と勝手に思い描いておりました。
(お友達は外人の男性を想像していたよう・・・)

紹介されて出てきたクーペさんにびっくり!! 
おっちゃん? 何歌うん??  演歌???
 (知らなかったとは言え、大変失礼いたしましたっ
ところが、MCが始まるとなにやら憎めないおっちゃん(失礼)に引き込まれ、見てる皆もほんわかした気持ちになり、いざお歌。

やられました
一声発したとたん、なんじゃ!
そのあと、涙があふれて・・・
自分の至らなさ、未熟さ、なんだかわからないものに胸を締め付けられる想いでした。

 
新しい出会いに感謝・・・また会いたいです。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事