ShifoWEB~RELAX~

剣客惣菜イベント

昨日は剣客惣菜のイベントがうちで行われました
大好きな浜っ子鮨の大将がおいしい江戸時代のお料理を再現してくれました
まずは剣客惣菜の料理番組で今日振舞われる「鯉のあらい」を特集した回を
見ていただき
そしてお料理を堪能していただきました

うちの店でお料理を食べにきてくれるなんてことなかったのですが
みなさん喜んでくださいました

私もいただいたのですが
鯉は初めて食べましたがぜんぜん臭みがなくて
食感がありとてもおいしかった
2品目は鯉の甘露煮で4日もかけて煮込んだそうで
骨まですべて食べれるというもの
あとはおすし屋さんなので江戸前鮨
いつもとたぶんお酢も変えていたと思う
なるべく江戸に近い時代を再現していたように思ったのですが
押し寿司など本当においしくいただきました

その後は剣客惣菜ライブ
今回は万ちゃんに「剣客商売」の一説を読んでもらい
フルートの薄田真希さんフューチャリングのコンサートになりました

店がお料理とフルートの音色のおかげで
いつもと雰囲気が違い高級感がありました
こんなに変わるもんなんだなと実感いたしました

次回も開催したいと思っております
浜っ子の大将には広い場所で企画し
次回の店のイベントでは
みなさんお楽しみの「西蕎麦」
西さんの日本一おいしいお蕎麦とライブで共演したいと思っております

お楽しみに

気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事