ShifoWEB~RELAX~

沖縄1

今回も伊江島のライブはメッシサポートドクターヘリの支援ということで組んでいただき

ライブを企画させていただきました

こちらからは「俺の火曜日」さとこがおまけで着いて来て(笑)楽しい旅になりました





伊江島シンボルたっちゅー



最高の天気に恵まれ海に挨拶行きました











横断幕を作っていただき町の主要なところに貼っていただいておりました 感謝しかありません

村の議員さんでもある三線の先生内田竹保さんとひとみさんがご協力下さり

演奏してくださいました


今回もなぜ伊江島でライブが出来たかというと

ROKラジオ沖縄での自分達の番組からファンになってくれたリスナーの草かや~まさおさんが
支援してくださり、それに賛同してくださった島の皆様のおかげでなんとか成功することができました
本当に感謝いたします

島の方によりドクターヘリへの寄付もさせていただき、
ドクターヘリより感謝状もいただくことができ
人に役立てる行いになりましたこと本当に感謝しております

沖縄の北部や島は救急の病院がなく
このドクターヘリが動く事で要請してから20分で病院に着く事ができる
命が助かるためのヘリなのですがNPOのため、資金難で一度立ち止まってしまったこともあり
なんとか運営続いてもらうために島としては絶対あっていただきたいものであります

今回のライブでクーペさんは予定がハードで

舞台上で少し疲れてしまい倒れそうになりました・・・

また

苦労して運営してくださった草かやまさおさんはすっかり痩せていまい

当日の打ち上げで呑み過ぎ、翌日の朝貧血で倒れたと聞きました

あやうくドクターヘリの募金がそこで使われなくてよかったです・・・

自分達で運営して募金集めてそのお金が使われなくてすくわれました ・・・・なんてね・・・








4回目の伊江島は島で感じた思いを込めた新曲を持っていきました

船から旅発つ時の淋しさと島の人達のあたたかさの感謝を込めた歌に自然となりました




ライブはあまりうまくいったとは言えないのですが

島の方のあたたかい支援のもと打ち上げ盛り上がり

まぐろを釣ってきてくれた漁師の大城さんからのまぐろや

伊江牛までいただいたり、、感謝しかありません・・・









なんだこれば!絵の構図のようなひとこまですが

クーペさんノリノリで歌をうたっているところ

高い所なので心配で押さえてもらいながら拍手もらっていますね





船に見送りに来ていただき

また横断幕をわざわざ作っていただき

本当に頭が下がる思いで胸がしめつけられました

島の方々のあたたかい思いに感謝しかありません

来年は4月にマラソン大会に出場します!!

再会楽しみにしております

感謝を込めて・・・


気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事