ShifoWEB~RELAX~

古本の山をあごに挟んで持っていったら

店が最近混みはじめましてね
それというのは6月で店が終わるといった5/30のライブを見た方は
来れる日に来ておかなきゃといらしてくれたりですね
(翌日すぐ撤回したのですが時遅し)

なんだかわからないけど
少しずつまた前のお客さんも戻ってきてくれているのです

そこで客席を増やそうと邪魔になっていた楽器や
使わないアンプを奥にしまいこむため大掃除が始り
片付けていたらクーペさんが店に住んでいた時代の本が
わんさか出てきて
私「古本に出したら金にならなくても処分してくれるよ」
クーペ「ほんと?じゃぁ出してきて!1000円くらいになるかな~」
なったらいいね~

という事で何十冊も1メートルにでもなろうか本の山を
私は両手からアゴにはさんで倒れないように持ち
近くの古本屋に出しまして
番号で呼ばれました

「お客様使えるのは(3冊)で合計60円になりますがよろしいですか」

内心「60円~~~???」
と思いましたが涼しい顔でそれでけっこうですと
大事にもらって帰って参りました

戻ってみなで大笑い
60円欲しさに古本出したってどんだけこの人金に困ってるんだろうって
思われてるよ~

万ちゃんにするどくつっこまれました・・・

気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事