ShifoWEB~RELAX~

休みは大事

年明けてからなにもない連休は初めてなのではないかと

こんなに自分への時間が有意義だったことはないし

身体というか気持ちが癒された2日間でした


昨日はKOYOさんとそのご家族に地元のおいしい料理とおいしいお酒を
ごちそうになってしまいました

聖蹟桜ヶ丘にはおいしい料理を食べれるところはなかったけど

新しく出来た「三太」は蒸し料理をメインに
どれも工夫がほどこされていてこだわりが伝わってきておいしい

店の空気が素晴らしかったです

こんな店ができたんだ~

居酒屋界の神様といわれる人のお弟子さんで
まだ30代の男性二人が経営する素敵な店でした

ワインを1本空けて
次の店はショットバー「unknown」へ
毎日通る道すがらあるけど寄ったことのなかったお店

こちらはお酒をメインにこだわっている店

またまた店の空気ががらっと変わって
外の通りとは別空間が流れていました

日常をかき消してしまうくらい雰囲気を持った2店で
驚きました

unknownは女性がバーテンをやっているのですが
koyoさんが「なんて呼んだらいいのかな」というから

「どうかんがえても「ママ」じゃないとおもうよ。出で立ちや雰囲気から違うもん
 聞いてみたら」

と尋ねてみると、やはりバーテンダーなのでママと言われるときついのだと

名前で呼んでいただけるとありがたい

とおっしゃっていて

私もそうだったので話が盛り上がってしまいました

飲んだことのないバーボンやジンをいただき

ゆっくりリラックスできた素敵なお店

そこから歩いて帰れるとはありがたい


貴重な時間を一緒に過ごしてくれたKOYOさんに
感謝の日でした

気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

コメント一覧

junpen
美味しそう 蒸すし料理
よーーく考えよう 休みは大事だよ(cmのパクリ)
shihoさん いつも忙しそうだから
ユックリ自分の時間取れたみたいで
良かった良かったです

蒸し料理の お店なんだか
美味しそうですね
いつか 女神さんと行ってみます
あと はまっこ寿司にもいってみたいし

10月21のパンフできたみたいですね
配りまくりますよ
すでに6か所の病院などに置かせてもらうことになっていますのでww

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事