ShifoWEB~RELAX~

ウォーラーWATER・・・!!!

今日は胸につかえていた自分の悩みが
サリバン大木先生のなにげない教えの一言で
いっぺんに晴れまして

ヘレン志保は
おもわず心の中で「うぉ ぉおらぁ~・・み・・・みず!これが水だわ!」と
喜びの声をあげたくらい大きな出来事だった

最近の私は自分を俯瞰で見るこということが出来なくて
どこにいても家でも外でもすべて
クーペ&ShifoのShifoでいたのですが
それが疲れてしまって
身の置き場がないくらい疲れ果ててしまったんです
でもどうしたらいいかもわからなかったし
答えがでず悩んでいました

「自分の役割を演じたらいいんだよ」

この言葉は今の私にとって本当にス~っと入ってきました

そうか。今背負っている役割の役を客観的にわかって演じることは
無理の無い
それも真の自分の一部であることにかわりはない

昔、学生の頃の演じていた自分は
人からいいこで見られたいがための、無理した自分で
それは人の目から見た嘘の自分だから違っていたんだな~

クーペ&ShifoのShifoを演じる
事務所の社長を演じる
家の志保を演じる
どの自分も本当だし、その全てをクーペ&ShifoのShifoだけでいたことが
今の自分にとっては無理がきていたんだな~

とにかく胸のつかえが取れて
毎日をこれから過ごすのも楽しみになれたくらい
心が雲ひとつなく晴れました

ほんとうにサリバン先生ありがとう

気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

コメント一覧

由華
おひさ!
昔、学生の頃の演じていた自分は
人からいいこで見られたいがための、無理した自分で
それは人の目から見た嘘の自分だから違っていたんだな~


学生のころと今の自分はきっとみんな環境も経験も積み重なって自分が築かれていって・・・
でも、そんな中でもあのころも自分、今も自分。仕事してるのも自分。ある意味、多重人格でいいんじゃないかしらね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事