ShifoWEB~RELAX~

兄弟弟子

普通

師匠に「弟子にしてください!」

て頭を下げるものだと思うけど

うちの場合は

師匠が「お前 弟子にしてやる!」

というのです


そして弟子が

弟子になるか選ぶ・・・(笑)


昔は劇団のお弟子さんとかいたけど
今は私だけ

それが

できたんです

クーペさんにまた一人弟子が!

「弟子にしてやる!」ていったら

「え?してくれるんすか?」という人が


御年アラフィフ目前に控えた落語大好きな
なんだかクーペさんとの出会いは運命を感じるという方


私は先に弟子になったから姉弟子だ!
と嬉しくなって

私ねえさんだからね(笑)

ていったら

「しほ姉さん よろしく頼みます」って10離れた人に言われましたが(笑)


真からの仲間というのは
そう簡単には出会えないけど

この出会いはなんだか私たちも運命を感じる不思議なご縁です

こういう出会いがあったからこそ

四谷に越してよかったな

とほんとうに思います



ピースボート時代から仲良くさせていただいた
80代後半になる加田さんから久々に電話をいただきました

こちらは無精してしまったため
近況報告せずはがきも戻って来るし、電話もつながらない
と心配してくださり
元スタッフを通じて新店舗に電話してきてくれたのです

加田さんは大腸がんと大動脈瘤を患い闘病して
一時命はもうだめかとなったのですが
克服なさり、病気と共存し元気にされていました

現在は昔の杵柄の人脈から
日本の今を動かしている人達と会合したり忙しくなさっているようです

こちらの最近の状況を伝えたら
「とりあえずわかりました!来週にでも顔をみにいきます。
顔をみないと安心できない!!」

心がつながっているご縁に嬉しくなり
そこまでして会いにきてくれようとする気持ちがありがたかったです


心から思ってもらう気持ち

見えないものですが

でも自分にとって安心感をもらえるのですよね

心がほんのりあったかくなるというか

血がつながっていないのに

人ってさいこ~!

て思える

生きててよかった

と思える

出会えてよかった

と思える瞬間です

気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事