ShifoWEB~RELAX~

今気になっていること

深夜戸を開けていると
あたりはめっきり虫の声しかないなぁ

私はとても今知りたいことがあって
最近急に寒くなったじゃないですか
夏日だったと思って今年地中に出てくる予定だった蝉は
昨日今日でめっきり寒くなってしまって
もうそこまで羽化するっていう予定の蝉はいったい
どうなってしまうのですか

そのまま地中で死んでしまうのでしょうか
それとも来年まで頑張って繰り越すのでしょうか

たった一週間のためだけに地中に出てくる蝉って
ほんと不思議だしすごいな

誰か知っていたら教えてください

そんな事考えていたら眠れなくなった・・・

気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

コメント一覧

Shifo
ほぉ~
けんとさんありがとうございます。
そして松本、今から楽しみにいたしております。
どうぞよろしくお願いいたします!
長野 けんと
蝉って不思議ですよね!
蝉は意外とみんな7年でこの世に出てくるのではない
らしいです。アメリカでは、17年・13年周期の蝉が
いるとか。
5・6年や 7・8年とか色々な奴が居るらしいです。
死んじゃうとか、ちょっと待ってヨ!みたいなのは
居ないです。ご安心を!

せみって、食べれるんですと。
すみません。。
信州・松本のコンサート(24日・まつもと芸術館)
楽しみにしております。
Shifo
ありがとうございます
訪ねてきてくださりありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした。
こちらこそ緊張してしまい申し訳なかったです。
当日もどうぞよろしくお願いいたします!
黒赤ちゃん松野
お疲れ様でした
http://www.kuroakachan.com/pctop.htm
今日はお疲れさまでした。
黒赤ちゃんの松野恭平です。

緊張して手が震えましたが、
本番ではもう少し上手にやってみたいつもりです。

蝉のこと調べてみましたが、
それらしい答えに辿りつけませんでした…。

でも臨機応変に、出てくるの1年延期するとか、
そんなことできるなんてとても思えません…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事