ShifoWEB~RELAX~

今の自分があるのは

プロでやっていくほど難しいものはない

自信なんて今だってないけど
でも大学卒業して時間がたって
その間回り道しまくった

オーケストラをエレクトーン2本で全ての音を出すように
アレンジしたり
マネージメント、雑用、教師、演奏、全てしてみたり
車の運転全国どこまでも出来るし
パソコンも遅いけどなんでも作れるし
歌、作曲、アレンジ、コーラス、CD作成

自分一人で出来るようになれば
作品に出来るわけで
誰かがいなければならないなんて
言っていたら
いつまでもプロにはなれない

回り道していい
いっぱいぶち当たって
誰になに云われようが
自分で気づくしかないもの

でも大事なのは「思い」
これがなくてはなにもできない

まだまだ人生修行中・・・

気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

コメント一覧

Shifo
そうだね。
知れば知るほどプロって難しい。。
とにかく自分との戦いか・・
がんばりましょう!
(新曲は「がんばらないで」ですっ)
お~泣かなくなったようだ。やるな~、大人だな。がんばれ~。
底を見た人間こそ、上を見上げられるので、そんな色々な経験ができたことを親に回りに感謝をして、謙虚にそして貪欲に。
望まないと得られず、望みすぎると得られず。プロって難しいよねぇ。周りの人、皆プロ。まーくんも父親としてプロ。俺もあがいてがんばっていきま~す。
Shifo
hidemama様
いつもありがとうございます。
もちろん自分に対してですから
自信があったりなかったり
でも結局「好き」の気持ちが
一番大切だな~って思います。

がんばらないでがんばります!


メーナプア様
ありがとう。。
そうだよね~。
わたしなんてほんと大学卒業してから
3年間の苦しい雑用が今になって
全て実になっていたことに気が付いて
鬼の先生に感謝したもの~。。
とはいって戻りたくはないけどね(笑)
全ては肥しだね~。
でもさ、昔が懐かしいね。(歳とった証拠)
メーナプア
回り道できるのはある意味幸せなこと☆
回り道。
私なんていつもそうだと思っているよ。
でもね、回り道するのは決して無駄なことではない。きっとその回り道という道を与えられた人には、それが必要なんだと思ってる。またそれを幸せだなって思うことの出来る人に与えられ、充実した時間と思えるようになる。

回り道をしたことによって、色んな角度から自分を見ることが出来、周りを捕らえることができる。

信じること。
自分を信じ相手を信じる。
感謝する。

大丈夫だよ
hidemama
そうかも・・・
回り道はしたかもしれないけれど
Shifoさんの歌は本物だと思います。
プロは確かに厳しい物だと思います。
クーペさんもShifo さんも相手を思い
何とかしてあげたいという思いが強すぎるのでは・・・
焦りは禁物だと思います。
誰が居なければとか言っていられない
その気持ちも分かるような気がします。
でもクーペ&Shifoの魅力の一つ
沢山の周りの人だと思います。
CDが売れて離れた人も含めて
遠くででも喜びを分かち合えたら良いですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事