ShifoWEB~RELAX~

七色の中にコンサート(沖縄の想い出2)



伊江島をあとにし



次のステージは今回の本番「なっちゃんの夢を叶えるプロジェクト」の

七色の中にコンサートに向かいます

天候にもめぐまれ船ではくじらが見える と船内放送があったのですが

見逃しました・・・(残念)

こんな近くに来るんだなと感激


そんなこんなで昼前に宜野湾市民会館に到着

1000人の大会場です

血液のガンで亡くなってしまったなっちゃんの思いを汲んだ人達が集って

残した詞に曲をつけ初のCD発売記念ライブとなりました記念の一日


その一日の始まりは

クーペさん到着から眠いため車で寝るとのことで置いておいたら

両手使えず目覚めたら扉開けれなくて車中の気温は沖縄の晴れの天候で

どんどん上がり

「開けてくれ~」と言いたいのに

すれ違うスタッフたちはみな会釈していくという・・・

脱出までに30分を要したという

なんとも大変な始まりとなりましたが

(私はすでにリハに動いてしまっていた)

無事脱出できると大笑いしてしまうというハプニングがありました


私は2曲作曲、歌で参加しているのですが

一曲は日本一になったマーチングバンド西原高校のみなさんと一緒に

参加させてもらい若い才能のある音楽家たちに感動しました

歌は私の希望で17歳の歌手ナッチーにお願いしました!

とても曲があっていました



もう一曲は古謝美佐子さんが朗読し

その後に歌うというコーナーで

なっちゃんが最後にお母さんに送ったメッセージにつけた歌を

歌わせてもらいました

song to mama ~愛する人へ

リハ風景です



そしてクーペ&Shifoコーナーでは

クーペの「がんばろう」や

子供を亡くした母親の思いをつづったうた「母子の要」など歌いました



なっちゃんのお母さんは毎日悲しみにあけくれていたことと思いますが

この日は悲しみを抱えながらも元気でした

たくさんの人の気持ちの後押しに少しだけ元気を取り戻せたようで嬉しかったです

打ち上げでもたくさん笑えることができて本当によかったです

笑えるって心にとって一番大切なことだと思います

一番の薬なのではないかなと

それは自分に合う仲間がいる場所でないと一緒に笑いあえませんからね

発売したCDはタイトルは「七色(虹)の中に」Natsu といいます

WEBでも取り扱いあるようですし

私も店で取り扱っております 

よろしかったらお声かけください


コンサートは総勢85名が参加し

とてもあたたかい素晴らしいコンサートになりました

記念撮影



終って打ち上げ



ここにもいちゃりばりょうでー

打ち上げも参加した人たちがおのおのをねぎらいとてもあたたかいものでした

そこにその居酒屋の流しの女性が入ってきて

「演奏をサービスさせていただきます」とその女性が左を見ると古謝美佐子さんをみつけ

「え~!!!!大ファンなんです!ここでお会いできるなんて感激です!
泣いちゃうかもしれない。。いつも練習して歌っている童神を歌わせてもらってもいいですか?」

と感激に涙しながらも一生懸命古謝さんの歌を歌われました

みんなもその彼女の気持ちに同感し一体となり思わぬサプライズになりました



その後は古謝美佐子さんがお返しに三線を手にとり「安里屋ユンタ」を

みんなで大合唱となり本当に心が躍りました



気持ちがひとつになるってすごいな~

幸せな気持ちになりました

新たな出発でなっちゃんの残した歌が広がることを願います


翌日も快晴

いつもお世話になっているくるくまの森経由で帰京しました





今回も色々ありすぎましたが・・・結果いい旅になりました

出逢いに感謝

いちゃりばちょうでー 自然と出来る事がほんとに素敵


気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事