ShifoWEB~RELAX~

自分の心に誠実に

今日はクーペさん白内障で入院

明日手術です


ふだんなにもやらないマスターなんですけど

いないとなにかがかけたようなさみしい店になるのです・・・


店長の(クーペ命名あだな)ごんだゆうと息子が来てくれて

やっと店らしくなったけど

肝心なお客さんがいなくて


それというのも

いつも私が一人の時にどうしようもない酔っ払いが来ることが多く

そんなつまらない時間も過ごしたくないから今回は

そんなやつはいらね~!!!


という結界(クーペ)がいないことを案じた私が結界をはったら

お客が来ないという現実(笑)

開き直って

店長にさんしんを教えてもらう教室にしました





難しいのですが

それでも音階がわかり「てぃんさぐぬ花」「童神」など

自分で音が探れるようになりました

今度沖縄に行ったときに三線ワンポイントレッスンを習おうと
思います。。

なんでも自分の心のままに自然に演奏と歌が出来るようになるのに

どんなに大変かというのに気付きました


ピアノの弾き語りはピアノの存在を気にしないままに歌が歌えることが

知らない間に自然になっていたという現実に驚き

サンシンを弾いて歌おうとしたときの

あまりにどたばたな自分におののきました


でも大事な三線をいただいたので

自分流に使いこなせるようになりたいと本気で思いはじめた最近です


そして

深夜のテレビ音楽番組をたまたま見つつ晩酌

お世話になった人などが登場し観賞



40前にして

自分の作ってきた最近の歌に関して

売れてないですけど

けして間違っていなかったと確信し大事に思い始めています


クーペさんははじめからもちろんそういうつもりで作ってきた

命を吹き込んだ詩だったのですが

その命のエネルギーの持つ本物の威力に

自分がやっと気づき

大事に育んでいこうと改めて感じはじめた最近です


難しい世界ですけれども

どこの誰に伝えるのか

ですから

そこを大切に

ぶれずに生きていくことが大切だなと

いろんな事を含めて感じた一日でした

気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事