ShifoWEB~RELAX~

花小金井オリーブでのジャムセッション

先日花小金井にあるオリーブというイタリアンのお店でジャムセッションがありホストをしてきました。

私が学生の頃からお世話になり二十年間専属伴奏者として使っていただいた亡き大槻秀元先生のご家族のお店で

たまにランチに行くのですが夜にゆっくりできるのは先生が亡くなってからは初めてなので7年ぶりくらいでした

先生の奥様のよしえ先生も駆けつけてくださりゆっくりお話しできとても楽しかったです。

亡き秀元先生と奥様はとーっても仲良しで出逢ってから喧嘩もしたことがないくらい「今でも常に話しかけてるのよ。寂しいわ」と慕われていました。

私は秀元先生に教わった様々な音楽性が自分の身になっていて私の人生でとても大きな出逢いになっています。

20代後半にはイタリア演奏旅行にも連れて行って頂き、経験できないことを沢山教わりました。

その旅に一緒について行った私の従兄弟が偶然東京に遊びに来ていて、たまたまセッションにも顔出し、イタリア行ったねー!と懐かしい話しに花を咲かせました。

秀元先生の娘さんと旦那さんが経営しているお店「オリーブ」には次々とセッション常連さんがいらしてとても盛況でした。この次は5月かな。楽しみにしています。


気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事