ShifoWEB~RELAX~

近頃のはまりもの

私ねぎが大好きでですね

毎日一本の半分は薬味にいれたりして食べてるかもしれない

ラーメンは「ねぎラーメン 固めに ねぎトッピング」

そんな中で久々のヒットは

地域のどんと焼きで食べた油揚げ+ねぎ焼き



ふっくらした油揚げを2つに切ってその中に輪切りにしたねぎをいれて

塩コショウして焼くだけ

調理時間5分かかるかな・・・



ポン酢につけてもそのまま食べても

ねぎ好きにはたまらなくおいしい料理です!!

さっそく飽きるまで私は毎日やりますよ(偏食か!!)

キッチンで調理するときは猫が興味を持ってくるので危ないので

猫の指定席を作ってそこから見させています



おいしそうだニャ~

でもデビちゃんは人間みたいだけど実は猫だからネギ食べたら死んじゃうからね

掃除嫌いな私が猫のおかげで

キッチンも食べたら即洗い食べ残しは即ゴミ箱へ

万が一上がっても大丈夫なように家がきれいになりました

おかげさまだわ~

油揚げのネギ焼き

料理苦手な私でもおいしく出来るおつまみメニュー

超簡単なので今日からメニューに追加してみてくださいませ

ネギ最高~


気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

コメント一覧

どんじらいも
百合の花の花粉も気ぃつけたらなアカンで。
ちなみにワシは、先祖に猫か犬がおるらしく、ねぎ類は食べられまへん。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事