ShifoWEB~RELAX~

今週のテーマはこちら!ゲストはシンガーソングライター高木隆次さん

 

先日東京都の盲人教会の八王子大会という大きなイベントに参加してきました。

感染対策が行われる中、とてもたくさんの方が集まられていて大変盛況でした。

そこで私初めての体験なのですが、

カラオケの審査員長なるものをさせていただきました。

参加者はどのかたも一生懸命で、またとても緊張なさっていたり微笑ましかったり、

とても元気をもらいました。

そして

そのカラオケ大会が終わった後にコンサートの時間で登場されたのが、

東京2020パラリンピックの閉会式で一番最後に

聖火が消える時にピアノを弾いていた7本指のピアニスト、

西川悟平さんが登場されました。私もあの閉会式を見ていましたし、

どちらかというとオリンピックよりもパラリンピックの閉会式の方が純粋で

とても心に響くものがあり、また最後のこの素晴らしき世界の時には大変感動したので、

その時に悟平さんの存在を知ったのですが、

その方が目の前にいてかじりつきで見ることができたわけです。

 

1時間半の公演中なんと話が1時間15分!それがとにかくピアニスト界のさだまさし 

とっても面白いんです、

ご自分の体験をおちも3、4回つけて会場中一体になって笑いを誘うんですが、

ニューヨークで泥棒に入られた命が落とされそうになりながら友達になっていくまでの話 

とか、病気でピアノが弾けなくなってしまって、その6年後に東京オリンピックで

ピアノを弾くことを夢に思い、会う人会う人言いまくっていたら、

一番上まで声が届いたんですって。。

そしてたくさんの権力やらコネやら人選の中でそこまで有名でなかった

悟平さんが選ばれたという話。。

もちろん指が動かなくなって7年かけて少しずつ弾けるようになるまでの苦労

というのは並大抵のものではなく、

それを乗り越えられて掴んだ夢だったのですよね。

とにかく話が面白くて大笑いしてしたり、感動したり、

自分の落ち込んでいた心も元気になってしまいました。

話が乗ってくると、曲1っ曲カットね。Youtubeで見てください。。て・・・。

参りました。そして勉強になりました!

終演後、特別にお会いすることができ、

記念撮影を撮らせていただきました!!

毎週土曜日お昼12時からはラジオフチューズ

Shifoのリラックスサタデー生放送でお送りします!

 

突然ですが皆さんは悩みとか抱えていたりしますか?

どんな人間でも一つや二つありますよね。

その大きさも誰でも比べられるわけでもなく、自分の中の心にしめる割合ですよね。

それが悲しみであったり、生活に対する不安にあったり、家族との関係だったり、

と人それぞれではないでしょうか。

先日私、とある自分の不甲斐なさから自己嫌悪に陥ってしまって

何て自分はダメな人間なんだろう。。

てものすごく落ち込んでしまった2日間があったんですね。

落ち込むようなことじゃないと言われても

自分で自分を責めてしまうので、どうにもこうにも気持ちが立ち上がれなくて

なんだか無気力感から心にぽっかり穴が空いてしまって全く元気になれないんです。

 

今は元気ということは、立ち直ったんですけど笑

私は単純なのですぐ元気になるんです。。

 

でもその立ち上がり方の方法て皆さんどうしていますか?

本当に落ち込んでしまった時の解決法を出し合って、

自分の時の考え方に参考にできたら嬉しいなと思い

今週のテーマは少し難しいんですが。。

 

「あなたが落ち込んでしまった時の対処法を教えてください」

です。どのように気持ちを前向きに立ち上がらせることができましたか?

 

皆さんの考え方など教えていただけますとありがたいです。

ラジオフチューズのHPからメッセージをクリックして送ってください。

お待ちしています。またリクエスト曲も添えてください。

ゲストはシンガーソングライターの高木隆次さん!!

大阪人めちゃ面白い方で楽しみです!!

 

メッセージ・リクエスト | 府中コミュニティFMラジオフチューズ

 

府中コミュニティFMラジオフチューズ

 

リスラジでラジオフチューズを選局!!全国どちらからでも聞くことができます!

 

 

 

 

気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事