ShifoWEB~RELAX~

みんなで手作り

タワーレコードに納めるCDをみんなで手作りしています

私一人ではもうどうにもならない作業の量で

どうしても助けてもらわないとできないパンク寸前でした


みんな朝早いのに残ってくれて

刷ったジャケットや帯を切ってくれたので

1時間半で終わりました



このころは真剣そのものですが

しばらくすると

クーペさんが疲れたのか

入れ歯を取ってクシャおじさんに変身してからは

笑って作業ができないくらい盛り上がりました

オリンピックではなでしこジャパンが戦っていますが

私はCD盤焼きしながら

そしてミックスとマスタリングを友人のキンサンが

徹夜で作業してくれています

本当に突貫工事なのですが

タワレコの方もとてもよくしてくださり好意的で
応援してくださっていることが電話でわかります

明日の夜納品までにとにかく間に合わせるために

たくさんの仲間が手分けして手伝って

ひとつのものを作り上げていく

感動してしまいます

分かち合おう(しっぺの新曲)もミックスを本気で

キンサンがしてくれていて

曲の持つエネルギーを感じます

キンサンは私が今のシッペの年に出会ったプロのエンジニアで

もうひとつの新曲「いつの間にか」を聞いて

40になる私にショックを受けていた人ですが

(私が40になったことを受け止めるには自分の年を把握しなければなない意)


私の作品をいつも好きでいてくれて

ほんとうに体を張って仕上げてくれる仲間

今は本当に体にガタがきてしまって
病院行く間に来てくれて
結局命を削ってまでも仕上げてくれている

本当に身に染みるほど最高の出来です。。


今 仮ミックス仕上がってきましたが最高!!!
何度もヘビロテ中の明け方です

本当にこの歌いい歌

1年半も新曲ができずに

仲間のみんながなんだか曲作り意欲が満々のエネルギーを
持ってきてくれて

ある日私がものすごく酔っ払ってしまった日に

クーぺさんは無理やり「いいかげんこの「分かち合おう」を作れ」
と言ってきて

わたしはブーたれたまま作るのですが出来るはずもなく

仲間達が一生懸命意欲をおこさせようと案をくれました

そのAメロをニノが引き出してくれて
ループのコードをけんちゃんがずっとならしてて

それが耳に残って

私は酔っ払いながら寝ててもそのコードとメロディがなり続けて
朝起きたのでした

その夜にしっぺがバイトに来て

なんか作れそうな予感がして

ピアノの前で
クーペさんの詩を照らし合わせ組み合わせながら
シッペに合うメロディが生まれていきました

まさに「分かち合う」喜びです

全部あげちゃいけなくて
奪いあったならなにも残らない

という歌詞が教えてくれた通りにしたがったら

めちゃくちゃいい歌が生まれてしまいました


またアレンジに行き詰ったら

仲間達が音質変えてくれて

コーラスで後押ししてくれて

ますます「楽しさ」を表現してくれて
この曲のパワーを引き上げてくれました

ほんとに感謝しかないです

まだまだ始まりですが

始まり方がいいです


時間かかっても広がっていく予感がします


8月12日

ぜひタワーレコード聖蹟桜ヶ丘店で
わたしたちの新曲CD購入してください!!

16時過ぎコンサート終わり次第サイン会と販売開始します

限定80枚なのですが(不況でなかなか仕入れてもらえない)

必ず売り切る覚悟でその日のライブのぞみます

きっといいコンサートになるという気がしています

気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事