ShifoWEB~RELAX~

今週のテーマはこちら

毎週土曜日お昼12時からはラジオフチューズ

Shifoのリラサタ生放送

毎週楽しくお届けしています

ラジオは現在携帯のアプリ「FMプラプラ」からかパソコンでFMプラプラのページから

世界中から綺麗な音声で聞くことができます

今週はくまさん来てくれるかな・・・

お花見は明日くらいしかないのかな

せっかくの満開に近くなってきたのに雨が多く寒いですね

今週のテーマはやはり「桜」

桜にまつわるエピソード そしてリクエストをお待ちしています!

こちらは私の通っている音楽教室の生徒さんと教室前の桜で記念撮影

とても元気な方々で英語でアメリカンポップスを歌っています

いつも私がパワーをいただいています

メッセージ・リクエスト | 府中コミュニティFMラジオフチューズ

メッセージ・リクエスト | 府中コミュニティFMラジオフチューズ

府中コミュニティFMラジオフチューズ

 

 

レコーディング後記が途中でしたね・・・

今も絶賛進めておりまして録音は終わったのですがその後のミキシング作業に

一日中音源を聞き直しながら直してもらう箇所をスタジオ行って直してもらったりしています

10時間に及ぶ録音とトラックダウン

なんとか目処がついて安堵の表情

でも明日もラジオ後どうしても気になる場所を最終調整

そして月曜日からはなんとジャケット撮影のために石垣島!!!(すごい!)

忙しいので病気持ちの私にとっては無理が禁物なので

体調管理が大変なのですがとても充実しています

3日目のレコーディングミュージシャンは私の長年の音楽仲間である

今やトップジャズベーシスト杉本智和君にどうしてもラテン系のリズムは弾いてほしくて

お願いしました!

20年ほど前であったときから素敵なプレーヤーでしたが

綾戸智恵さんがブレイクしたときサポートに入りそこから人気ミュージシャンに呼ばれる売れっ子になり

忙しくて声掛けもできなくなった程でした

日野皓正さんや小野リサさんなど皆彼の持つグルーブに惹かれていくのだと思います

けして余計な音を弾かない むしろ弾かない間の取り方が絶妙で鳥肌が立ちます

そして私の出したい音に寄り添ってくれるのが絶妙なのです

そして今回サンバ風ポップスと、ボサノバの曲があったのでどうしてもギターを入れたくて

素敵なギタリストをふみが紹介してくれました

太郎丸とかいてタロマさんと呼びます 素敵な名前〜

もうギターも最高で何十倍にも良いアレンジになりました

実はこのお二人にはCD発売記念ライブにも出てもらうことになっています

少し先のお盆明けなのですがとっても素敵なライブになると思うので

ぜひ今から予定を入れておいていただきたいです!

 

8月17日(土)六本木claps

fumishifoneレコ発ライヴ

Shifo(pf/vo)山崎ふみこ(vib)石島大輔(sax)越田太郎丸(g)杉本智和(b)ヨシダシンゴ(ds)

Open 18:30/ Start 19:30~(2stage)

Charge4,500円 別途800円1drink代+1オーダー(ドリンクも可)

TEL:03-6421-1263

https://c-laps.jp/events/240817_fumishifone/

 

良い週末を!!


気分上々↑↑作曲のシンガーソングライターShifoの日常と活動をお届けしています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事